人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
【安城市】御菓子司 旭軒 2
2020年 07月 27日 |
【安城市】御菓子司 旭軒 2_d0353472_18095323.jpg
7年振りに安城市御幸本町の御菓子司 旭軒

目的はやっぱりみたらし団子です

注文が入ってから焼いてくれるので
お店に入ったらまず本数を伝えて、
焼いてもらってる間店内の他のお菓子も見たりして待ちます
5分程度だったかな



【安城市】御菓子司 旭軒 2_d0353472_18082907.jpg
みたらし団子 1本¥90

焼き立てを外の公園で食べようと思っていたら
雨が降ってきてしまったので駐車場に戻って車内で頂きました
立体駐車場の中だったので画像が暗い・・・

一般的なみたらし団子より小ぶりで俵型
たれがたっぷり掛かってるのも特徴的

てりてりな甘辛のたれに焼き目が香ばしいお団子
お団子はすっごく柔らかくてふわふわもちもちです
久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい!

冷めてから食べたことが無かったので今回は半分残して
家に帰ってからまた食べることにしました

【安城市】御菓子司 旭軒 2_d0353472_18084330.jpg
冷めたお団子は一回り小さくなったような?
そのまま食べると表面がちょっと硬い
レンジで温め直して食べると柔らかくなって美味しかったです

でもやっぱり焼き立てに勝るもの無しですね

【安城市】御菓子司 旭軒 2_d0353472_18084063.jpg
朝顔 ¥210
翠煙(すいえん) ¥210
氷室 ¥170


前回はみたらし団子しか買わなかったんですが
今回は生菓子等も買ってみました

どれも淡い綺麗な色合い^^
朝顔は練りきり製で中はこしあん
柔らかくて舌触りも良い感じで美味しい

翠煙はきんとんで中は粒あん
きんとんの上には氷餅が振りかけてあってキラキラ
粒あんの皮がちょっと固めかな

氷室は道明寺入りの葛饅頭?に中は紅色のあん
柔らかぷるんっとしててさらっとしたあんが美味しい

【安城市】御菓子司 旭軒 2_d0353472_18083727.jpg
三河松風(柚子入り) ¥540

味噌松風もあったんですが珍しい柚子入り松風を購入
うぐいす豆と白あんが混ぜ込まれた蒸しカステラです

【安城市】御菓子司 旭軒 2_d0353472_18083377.jpg
柚子の風味は弱めでほんのりするくらい
ほっくりしたうぐいす豆がアクセントの素朴な松風でした

御馳走様でした(´▽`)

御菓子司 旭軒 食べログ




ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします
by kuikomeshi2 | 2020-07-27 07:27 | 安城市 |
<< 【西尾市】めん処 すぎ 8 PageTop 【半田市】松華堂菓子舗 7 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon