人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
【半田市】松華堂菓子舗 7
2020年 07月 25日 |
半田市の松華堂菓子舗で夏の和菓子を

【半田市】松華堂菓子舗 7_d0353472_11400192.jpg
川藻 ¥285

錦玉製の生菓子です
とても涼しげ…

【半田市】松華堂菓子舗 7_d0353472_11463528.jpg
ただ、注文するときに気が付かなかったんですが
これ下の部分は黒糖でした^^;
上の部分はぷりっ&つるんっとして美味しかったんですが
下がしっかりした黒糖味で、やっぱり黒糖は苦手だなぁと。



【半田市】松華堂菓子舗 7_d0353472_11395169.jpg
水辺の花 ¥345
沢潟 ¥295


水辺の花は葛練製
甘さ控えめでピンク色のこしあんがさらっとしてて
葛の風味がしっかりしてふるふる柔らかで美味しい^^

沢潟は外郎製で中は白こしあん
相変わらずここの外郎皮は凄く柔らかくてしっとりもっちり

【半田市】松華堂菓子舗 7_d0353472_11404533.jpg
季節の棹菓子 ハーフ¥820

こちらのお店が力を入れてる磯末風軽羹重ねは
季節ごとに色んな彩りになるんですが
常に5種類程バリエーションがあって、
どれも綺麗なのでいつも迷います

今回はこの深山の華にしました
軽羹風の蒸しカステラ・羊羹・浮島が重ねてあります

蒸しカステラ部分はしっとりもっちり、
羊羹はさらりと滑らか
浮島はさらっとほろっとした食感
見た目も綺麗でしみじみ美味しい棹菓子です

【半田市】松華堂菓子舗 7_d0353472_11393325.jpg
抹茶むぅす ¥350
葛切り天 ¥320


生菓子の他にカップスイーツが4種類程登場してました

【半田市】松華堂菓子舗 7_d0353472_11394485.jpg
これも涼しげな見た目^^

【半田市】松華堂菓子舗 7_d0353472_11394786.jpg
葛切りの下には大納言小豆を固めた寒天
小豆はほっくり柔らかで寒天はぷりぷり
あっさりしてて美味しかったです

母が買った抹茶むぅすもとても美味しかったそうです

【半田市】松華堂菓子舗 7_d0353472_11390140.jpg
カップ水羊羹 各¥320

こしあん・大納言小豆入り・抹茶の3種類
原材料を見ると寒天だけでなく、葛とゼラチンも入ってました

【半田市】松華堂菓子舗 7_d0353472_11392012.jpg
かなり柔らかくて、お皿に移すと端がちょっと崩れちゃいました
ぷるーんとろーんと優しい甘さ

ただ、食感でいうと寒天オンリーの水羊羹の方が好きなので
美味しいけど好みとはちょっと違いました

【半田市】松華堂菓子舗 7_d0353472_11391404.jpg
十三夜 ¥140

最中はパリパリ派なので最初から挟んであるタイプはあまり買わないんですが
なんとなく気になって1つだけ購入

【半田市】松華堂菓子舗 7_d0353472_11391784.jpg
厚みの薄い最中ですね
生菓子よりは甘めの粒あんですが、あっさり食べられます^^

皮とあんこのバランスは良い感じ

御馳走様でした(´▽`)

松華堂菓子舗 HP



ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi2 | 2020-07-25 07:30 | 半田市 |
<< 【安城市】御菓子司 旭軒 2 PageTop 【コストコ】購入品 2020.7 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon