人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
おはぎ専門店 OHAGI3
2020年 04月 22日 |
おはぎ専門店 OHAGI3_d0353472_14085495.jpg
お彼岸におはぎ専門店 OHAGI3のおはぎを買ってきました

詰め合わせが個数と種類のパターンが色々あったので
自分に合った組み合わせで買うことが出来ました

箱にはお箸が付いてましたが裸だしこの時期なのでこれは使わず…
箸袋が付いてれば良かったですね

おはぎ専門店 OHAGI3_d0353472_14085738.jpg
おはぎ6個入り ¥900

暁月(つぶ餡)
満月(きなこと黒糖くるみ・白餡)
夕月(みたらし・つぶ餡)
桜月(桜の葉を練りこんだつぶ餡と白餡に桜の葉)
宵月(黒ごま餡)
半月(つぶ餡と白餡に宇治抹茶)


珍しいココナッツおはぎも気になりましたが
春らしい桜おはぎが入ってる組み合わせにしました
桜おはぎ以外は定番品

おはぎ専門店 OHAGI3_d0353472_14090672.jpg
小さめサイズの可愛いおはぎ

おはぎ専門店 OHAGI3_d0353472_14090934.jpg
1つずつ食べていってびっくりしたのは
それぞれ餡が違うだけかと思いきや、米も違うんです

暁月・宵月はもち米・うるち米・赤米・黒米・アマランサス
満月・半月・桜月・夕月はもち米・うるち米

なのでそれぞれ食感が微妙に違う

ここのおはぎは凄く甘さ控えめで餡の量も少なめなので
あんこよりもち米を食べるためのおはぎという印象でした

どれも凄く優しい味で美味しいんですが
かなりあっさりしてるので食べた感が少なくて物足りなさはあるかも

あとこういうので色んな味を食べるたび思うけど
定番の味最強・・・って思います

御馳走様でした(´▽`)

OHAGI3 HP



ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします
by kuikomeshi2 | 2020-04-22 10:52 | お菓子 |
<< 【半田市】松華堂菓子舗 4 PageTop 口福堂 桜餡の和菓子 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon