人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
【名古屋市中区】かめ壽 本店
2019年 04月 03日 |
【名古屋市中区】かめ壽 本店_d0353472_17191163.jpg
名古屋市中区栄のかめ壽 本店へ行ってきました

ネットで検索してたら偶然見つけた手打ちうどんのお店
栄駅と矢場町駅の間にある歓楽街の中にあります

【名古屋市中区】かめ壽 本店_d0353472_17191436.jpg
ころきしめん ¥650

ネットで見つけたのはこのころきしめんの画像で、
この見た目は美味しいんじゃないか!?と思ったんです

でも最初お品書きを見ても「ころ」表記が無くて不安だったんですが
店員さんに聞いたら普通に出来るそうでひと安心

ランチタイムは無料でご飯が付けられるそうなんですが
食べきれないし、ころには合わないので無しにしました

【名古屋市中区】かめ壽 本店_d0353472_17191618.jpg
透き通ったつゆにつやつやと綺麗なきしめん
具はお揚げと三つ葉、ネギ、天かす

ころを頼むとつゆが常温だったり、ほんのり冷たいくらいのお店が
私が行く中では多いんですが、こちらは結構しっかり冷たいつゆです
そして量がたっぷりなのが嬉しいところ

宗田節とムロアジのつゆは甘く無くすっきりしててとても好きな味
ゴクゴク飲めます( ´艸`)

で、肝心のきしめんですが・・・凄く美味しいです!
とても薄くてつるつるで程よいコシ
理想的なきしめんでした^^

【名古屋市中区】かめ壽 本店_d0353472_17191979.jpg
カレーきしめん ¥850

ころを頼んだのでもう一つは温かいものにしようと思ってカレーにしました
お店に入ると温かいお茶を出してもらえますが、
カレーきしめんにはお水も付けてくれてました

【名古屋市中区】かめ壽 本店_d0353472_17192269.jpg
出汁の利いたカレースープはマイルドな辛さで食べやすい
で、びっくりしたのが具のお肉が牛肉でした
この辺の地域は牛豚分かれるけど、我が家はカレーには豚肉派なんです
それに今まで行ったうどん屋さんはどこも豚か鶏だったので牛は初かも
良いお肉が入ってる感じでしたが、私は牛肉が苦手なので
お肉はほとんど主人に食べてもらいました

写真だと麺が見えてませんが、
とろみのあるカレースープから持ち上げるのがちょっと難しい
柔らかさのきしめんがちゅるちゅるでまた美味しい
ころもカレーも汁まで全部完食の美味しさでした^^

他のテーブルの男性が食べてた天ぷらが凄く美味しそうで
きしめんについてた天かすも全然脂っこく無くサクサクしてたので
次行ったら天ぷらを頼みたいです

店内は昔ながらのうどん屋さんという雰囲気で
明るい店内で清潔感がありました^^
店員さんも調理場の方もいい雰囲気で和みました

御馳走様でした(´▽`)

かめ壽 本店 HP



ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi2 | 2019-04-03 21:19 | 名古屋市 |
<< 【名古屋市中区】タピオカドリン... PageTop 【KALDI】周年セール 購入... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon