人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
【西尾市】珈琲閣
2019年 03月 26日 |
【西尾市】珈琲閣_d0353472_09344387.jpg
西尾市緑町にある喫茶店 珈琲閣へ行ってきました

和菓子屋の亀屋米津へ行く通り道にあって気になってたんですが
調べたらこちらは土日休みということで、ほとんど行く機会が無く
先週の祝日に初めて行くことが出来ました

もうこちらで30年以上営業されている純喫茶だそうです
白い洋館風でなんだか歴史を感じる・・・

【西尾市】珈琲閣_d0353472_09344073.jpg
店内は思ったより広くて薄暗く落ち着いた雰囲気
席はそれぞれが離れてて開放感があっていい感じ

写真中央の入口すぐのところがレジなんですが
そこに浅田次郎さんのサインが飾ってあってびっくりしました
西尾にどういった用で来られたんでしょうか

【西尾市】珈琲閣_d0353472_09343216.jpg
いちごサンド ¥900

今は苺スイーツが色々あるようで、
パフェやパンナコッタ、苺のドリンクも色々ありました

単品だとこの値段なんですが、ドリンクセットにすると
好きなドリンクから300円引き!なので結構お得
因みにドリンクは400円~600円

【西尾市】珈琲閣_d0353472_09343499.jpg
西尾産の紅ほっぺ使用のいちごサンド

大きな苺でなかなかボリューミー
甘くて美味しい苺がジューシーで生クリームも美味しい^^
久しぶりにフルーツサンド食べた気がします

【西尾市】珈琲閣_d0353472_09342914.jpg
カスタードプリン ¥380

昔ながらのシンプルプリン
つるんっとしててとても綺麗
もっとカラメルソースがしっかり苦いのが好みなんですが
美味しいプリンでした

【西尾市】珈琲閣_d0353472_09343774.jpg
紅茶 ¥400-300セット値引き
カフェオレ ¥450-300セット値引き


スイーツをドリンクセットにすると値引き額が大きいので
ドリンク代が100円~300円になってなんだかお得感が凄い

久々にレモンティーにしてみました
アンティークなカップが雰囲気ありますね

お店はゆったり時間が流れてて、雑誌などの読み物も沢山
新しい雑誌が読めるのは何気に嬉しい

難点なのは全席喫煙可ということですかね
若い人はほとんど吸ってないんですが、
常連のおじ様方は喫煙される方がいるので
タイミングによっては結構煙いです
まぁ純喫茶なので喫煙可は仕方ないのでこれは運次第かなぁ

モーニングやランチもやってるので
また機会があったら利用してみたいです

御馳走様でした(´∀`)

珈琲閣 Facebook



ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi2 | 2019-03-26 18:00 | 西尾市 |
<< メグリア本店 日の出製麺所 PageTop SUBWAY 直火焼きタンドリ... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon