人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
うぐいす型レモン絞り
2019年 03月 19日 |
うぐいす型レモン絞り_d0353472_09051341.jpg
うぐいす型レモン絞り

今年の初めにレモン絞りを探していて、見つけたのがコレ
送料込で700円程で購入しました

以前はお店とかでたまに出てくる末広型レモン絞りを持ってたんですが
なにかのタイミングで中古ショップに売ってしまったようで
新しいレモン絞りを探してたところこれが目に留まりました

昭和感のあるレトロ可愛い箱に入ってました^^

うぐいす型レモン絞り_d0353472_09051759.jpg
ステンレス製でこんな風な構造になってます

うぐいす型レモン絞り_d0353472_09052042.jpg
こうして8等分にくし切りしたレモンを入れて

うぐいす型レモン絞り_d0353472_09052262.jpg
尻尾をつまんでギュっと絞り、うぐいすの口から注ぎます

足があるので自立するし、好きな時に好きな量をかけられる
しかも手が汚れないし種が流れてくることもないので超便利!

見た目も可愛くて気に入ってます

久々にいい買い物しました(´∀`)


にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi2 | 2019-03-19 09:24 | その他 |
<< 【西尾市】喫茶こまさ 6 PageTop 【豊田市】チャイナテーブル石川 2 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon