人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
【名古屋市中区】SUMIBIYAKI 白雲 4
2018年 11月 05日 |
上前津のSUMIBIYAKI 白雲

大須に来ると寄りたくなってしまうんです

【名古屋市中区】SUMIBIYAKI 白雲 4_d0353472_21521254.jpg
彩華 ¥800
生中 ¥550


日本酒はこの日はとっくりでお願いしました





【名古屋市中区】SUMIBIYAKI 白雲 4_d0353472_21521520.jpg
お通し ¥310

この日のお通しはカレー味のマカロニサラダ

【名古屋市中区】SUMIBIYAKI 白雲 4_d0353472_21521852.jpg
タラモサラダ ¥520

お通しが出てくる前に注文したので、
マヨネーズ系サラダが被ってしまいました・・・が
このタラモサラダ、サラダというよりも明太子ディップという感じ

注文が入ってから作ってるようで温かいんです
クラッシュしたじゃがいもに明太子クリームが和えてある感じで
クラッカーですくって食べます
生クリームが入ってるのか凄くクリーミーでこってり

想像してたタラモサラダと全く違ったけど、
しっかり明太子が沢山入っててこれはこれでした

ただ、マヨネーズ系が続いてちょっと胃にもたれました^^;

【名古屋市中区】SUMIBIYAKI 白雲 4_d0353472_21522194.jpg
うずら 1串¥160

ここで最初に頼む串はこれと決めてます
半熟とろっぷりっ!な卵がすっごく美味しい

【名古屋市中区】SUMIBIYAKI 白雲 4_d0353472_21522426.jpg
肝(塩) 1串¥160

今度こそタレじゃなくて塩で頼みました!
そしたら発見、塩の方が美味しい(´∀`)

臭みもないし、塩で肝の味が濃く感じられて◎

【名古屋市中区】SUMIBIYAKI 白雲 4_d0353472_21522958.jpg
とうふ田楽 1串¥160

このお豆腐おいしいんですよね
柚子が良いアクセント

【名古屋市中区】SUMIBIYAKI 白雲 4_d0353472_21523256.jpg
ねぎま(塩) 1串¥200

なにげに初めて頼みました
ここのねぎまは鶏もも肉ですね

ぷりぷりジューシー

【名古屋市中区】SUMIBIYAKI 白雲 4_d0353472_21523687.jpg
わた入りイカのあぶり焼 ¥580

わたの苦みと旨味でお酒が進みます・・・が
結構しょっぱい

前にもこういうわた入りスルメを食べたことがあったけど
その時も凄くしょっぱかったなぁ
このわた入りするめ自体がそういう製法なんだろうな

【名古屋市中区】SUMIBIYAKI 白雲 4_d0353472_21524085.jpg
つくね 1串¥230

甘辛だれでふっくら

【名古屋市中区】SUMIBIYAKI 白雲 4_d0353472_21524468.jpg
きゅうりの漬物 ¥300

箸休めにさっぱりした漬物
でもちょっと好みと違う味でした

【名古屋市中区】SUMIBIYAKI 白雲 4_d0353472_21524729.jpg
ササミしそ巻(わさび・梅) 1串¥210

この日のささみはいつもより小ぶりで少ししっかり焼きでした
ひさびさにワサビ食べたけど、梅の方が美味しいなぁ

【名古屋市中区】SUMIBIYAKI 白雲 4_d0353472_21525090.jpg
プチトマトカマンベール 1串¥240

初めて女子っぽいものを頼んでみました
カマンベールの白カビ部分がカリカリで、中とろとろ
プチトマトはとろっとジューシーで美味しい・・・んですが
思った以上にプチトマトが熱々で口の中火傷しました^^;

【名古屋市中区】SUMIBIYAKI 白雲 4_d0353472_21525399.jpg
名古屋コーチン串 1串¥400

私がプチトマトで火傷してる間には主人は名古屋コーチン
プレミアムなお味です

写真はないですが、最後にまたうずらの半熟玉子串を食べて〆

疲労であまり飲めなかったけど美味しくて満足
御馳走様でした(´▽`)

【名古屋市中区】SUMIBIYAKI 白雲 4_d0353472_21521081.jpg
店内奥の席はひたすら流れ続けるヤザワがよく聞こえます

SUMIBIYAKI 白雲 食べログ





ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi2 | 2018-11-05 09:08 | 名古屋市 |
<< 【名古屋中区】東別院てづくり朝... PageTop 【名古屋市中区】栄~大須 散歩... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon