人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
【安城市】マディナ ハラル レストラン
2018年 08月 07日 |
久々に美味しいビリヤニが食べたくて新安城に行ってきました

ここはモスクがあるので周りに何件かハラル料理のお店があります
以前はニュー・ボイシャキ・レストランへ行ったので
今度は違うお店に挑戦してみようとこちらへ

【安城市】マディナ ハラル レストラン_d0353472_15594890.jpg
マディナ ハラル レストラン

イトーヨーカドーの近くでモスクのすぐ横

ボイシャキより入りやすい雰囲気ですが、やっぱり異国感



【安城市】マディナ ハラル レストラン_d0353472_15595128.jpg
店内は下町のレストランっぽい感じ

店内奥は反対側のハラルショップとくっついてます

店内の冷房がきつくないのが有難い

【安城市】マディナ ハラル レストラン_d0353472_15595533.jpg
マトンカレー ¥690

カレーが20種類ほどあって悩みましたが、定番のマトンカレーにしました

カレーにはナン・ロティ・パラタのいずれかがセットになってて
食べたことも聞いたこともないパラタにしてみました

【安城市】マディナ ハラル レストラン_d0353472_15595812.jpg
マトンカレーはお肉がごろごろ!

全く臭みはなくて、お肉は骨からするっと剥がれるほど柔らか
お肉はいろんな部位が入ってる感じで骨の髄もありました

小さな硬い骨に気をつけながら食べないといけないけど
スパイシーでとても美味しい( ´艸`)
主人はこれ系のカレーを食べた中でこれが一番美味しいと気に入ってました

辛さは一切指定しなかったんですが割と辛かったです
これ何辛だったんだろう?

【安城市】マディナ ハラル レストラン_d0353472_16000106.jpg
これがパラタ

全粒粉を使ったパイのように層になったパン
1人前に2枚付いてます

薄い生地はサクサクでもちもち!
味はナンと変わらないけど食感がクロワッサンみたいでとても美味しい
新しいものを試してみて良かった^^

【安城市】マディナ ハラル レストラン_d0353472_16000520.jpg
チキンビリヤニ ¥700

大皿にたっぷり盛られて登場!これで1人前
何故かお皿が触れないほど熱々

チキンはほぐしたものプラス、中に骨付き肉がごろっと入ってます

【安城市】マディナ ハラル レストラン_d0353472_16000845.jpg
パラッパラのバスマティライス
爽やかなスパイスの香りで美味しい(´∀`)

お肉はしっとり柔らか
上に乗ってる赤い唐辛子のように見えるものは唐辛子じゃなくて
食べるとドライフルーツのような甘酸っぱいものでした
これなんだろう?
でもこの甘酸っぱさとカレーのスパイシーさが絶妙

量がたっぷりで食べきれなかったので半分ほどは持ち帰りに包んでもらいました
家に帰ってから冷めたビリヤニを食べたけど、冷めてても美味しい

全商品テイクアウトOKということなので
夕食用にテイクアウトだけしに来てもいいなぁ

お客さんは国際色豊か
でも結構皆日本語喋ってました

店員さんもフレンドリーで優しくてよかったです
また他のメニューも試してみたいと思います

御馳走様でした(´▽`)

マディナ ハラル レストラン 食べログ



ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi2 | 2018-08-07 10:26 | 安城市 |
<< 【京都土産】とらや 京都限定羊羹 PageTop 【京都土産】緑寿庵清水 金平糖 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon