人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
【名古屋市中区】大須食べ歩き
2018年 07月 26日 |
【名古屋市中区】大須食べ歩き_d0353472_08281928.jpg
せっかく名古屋まで来たので大須にも行きました

写真は東仁王門通り

夏休みに入ってると思うんですが、昼過ぎでも人は少なめ
この猛暑ですもんね

でも大須はアーケードがあって日が遮られてるのと、
各店舗が開けっ放しでクーラー効かせてるので意外と涼しかったです

そういえば大須の万松寺裏に相撲部屋が最近できたということで
通りすがりに見てみたんですが、
公園に土俵とテントみたいな屋根があるだけでびっくり
壁が一切ないので丸見えなんですね・・・
なんか思ってた相撲部屋と全然違ってました

【名古屋市中区】大須食べ歩き_d0353472_08281625.jpg
れこると大須

前からちょっと気になってたお店
あんまりお洒落じゃないこの雑多な感じが大須っぽい

焼き芋・ソフトクリーム・トマトかき氷・角煮・五平餅など色々あります

【名古屋市中区】大須食べ歩き_d0353472_08282208.jpg
お芋ミックスソフトクリーム ¥500

金属のスプーン!?と思ったら、メッキ加工のプラスティックスプーンでした

コーンの中には焼き芋をペーストにしたものがぎっしり
ソフトクリームも焼き芋味と芋づくし

もう全体的にすっごい焼き芋!って感じで美味しいんですが
この暑さで食べるのは間違いだったかも・・・^^;

こってりずっしりしすぎててちょっと食べただけでくどくなってしまいました
アイスだから夏に食べようと思ったんですが
これは涼しい時期に食べるのが正解かも

主人と分けて食べたんですが、1人だったら絶対食べきれなかったです
因みにソフトクリーム部分を食べ終わると
あとは単にワッフルコーン入りの焼き芋になりますね

【名古屋市中区】大須食べ歩き_d0353472_08281281.jpg
Quickly ジャスミンミルクティー レギュラーサイズ¥400

定番のタピオカドリンクも飲みました
ここのミルクティーは甘味がほとんどなくてさっぱり飲めて良い^^

御馳走様でした

大須は最近アパレルが閉店したあとに飲食店が入るパターンが多いみたいで
本当にどこもかしこも飲食店だらけになってきましたね

ラーメンを一切売らない天ぷら専門のスガキヤとかできてました





ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi2 | 2018-07-26 09:14 | 名古屋市 |
<< 【名古屋市中区】川口屋 PageTop 【名古屋市】山田餅本店 2 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon