人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
【西尾市】waft
2018年 07月 14日 |
【西尾市】waft_d0353472_15115609.jpg
5/23に新しくオープンしたwaft(ワフト)へ行ってきました

西尾市上町にできたイタリアンのカフェ&バー

お店の看板が小さいのでお店ができたとは気が付きにくいかも
駐車場は割と広くて台数も停められるのは助かります



【西尾市】waft_d0353472_15123202.jpg
店内はシンプルなインテリアで統一されていて
席は入口にカウンター席
店内右側はパーテーションで区切られていて個室風になってました

【西尾市】waft_d0353472_15122961.jpg
私達が案内されたのはパーテーション外のテーブル席

このテーブル席のイスがマルニ60のダイニングチェアなんです!

今我が家の居間で使ってるのは無印のソファチェアなんですが
そのソファチェアを買う前に候補にあがってたのがマルニ60なんです
座り心地もデザインも申し分なかったんですが、
どうにも値段が高くて手が出ず

そのとき検討したマルニ60のソファチェアとこのダイニングチェアは
少し違うんですが、やっぱり座面の角度とかが絶妙で座り心地が良い^^

お洒落カフェって硬い椅子が多くてお尻が痛くなることが多いので
こういう良い椅子だと嬉しい

個室のイスはマルニ60じゃなかったですが、座り心地よさげな感じでした

【西尾市】waft_d0353472_09093218.jpg
ランチ ¥1250(税別)

ランチは週替わりでパスタが5種類、ピザが1種類の中から選べました
ランチはサラダとドリンク付き

食器はイイホシユミコさんのもの
サラダのドレッシングは玉ねぎのすりおろしがたっぷりで美味しい

【西尾市】waft_d0353472_09094178.jpg
やわらかモッツァレラのリングイネ自家製トマトソース

こちらは生パスタ専門ということで、全部生パスタで出てきます
乾麺を希望の人は言えば代えてもらえるそうです

パスタに粉チーズを掛けていいか最初に聞かれて普通にOKしたんですが・・・
この粉チーズが結構クセの強い香りで、
食べるときに臭っ!と思ってしまいました(笑)
普段家で使ってる安い粉チーズと違って多分良いものを使ってると思うんですが
結構本場というか本格的なチーズっぽくてクセが強めですね
味はまろやかで美味しいんですが、この匂いは苦手な人もいるかなと思います

次行った時聞かれたらかけるかかけないか悩むところ

因みにパスタ自体はとても美味しいです
正直、生パスタって何回か食べたことあるんですが
どこもうどんっぽいねっちょりもっちりしたイメージがあって
私はつるんっとしたパスタが好みなので断然乾麺派なんです

でもここは生パスタ専門ということなので試してみたんですが
ここの生パスタは美味しい!
つるっとしてアルデンテな良い硬さで程よいもちっと感が◎
美味しい生パスタもあるんだと知れて良かったです
あと久々にリングイネ食べたけどやっぱり私リングイネ好きだなぁ

上に乗ってるモッツァレラは名前の通りやわらかとろ~り^^
あとここのトマトソースは玉ねぎの甘みがしっかりした
酸味少なめのまろやかな味でした

【西尾市】waft_d0353472_15120229.jpg
イタリア産パンチェッタのカルボナーラタリアテッレ

舞茸とエリンギも入ったカルボナーラ
こっちは平打ちのタリアテッレなんですが、この麺も美味しい

パンチェッタは肉感がしっかり
まろやかなソースに胡椒のパンチが利いててくどくなく美味しいです

【西尾市】waft_d0353472_15120932.jpg
イタリア産ブラッドオレンジ
デカフェアイスコーヒー


ランチドリンクの種類が割と豊富で
普通のコーヒー以外にもデカフェがあったので頼んでみました
カフェイン耐性が弱いだけでコーヒーの味が嫌いなわけじゃないので
デカフェがメニューにあると嬉しくなります

なので珍しく私がコーヒーで主人がオレンジジュース

デカフェコーヒーは苦味が利いててすっきり飲みやすい味で砂糖なしで美味しい
オレンジジュースは酸味控えめで甘くてこれも美味しかったです

【西尾市】waft_d0353472_15115919.jpg
席数が少なめなので開店して間もなく満席になってました

私は開店前から待ってたんですが、先客も居て
予約のお客さんも居たのでギリギリでいい席に座れてラッキーでした
(カウンター席は写真で見えてる位置でちょっと狭いのと椅子がね・・・)

ランチも予約できるので確実に席を取りたい場合は予約したほうがよさそう

あとこれはまだオープンから日が浅いからだと思うんですが
料理が出てくるのに結構時間が掛かりました
パスタもそれぞれ別のものを頼むと結構時間差で出てきたので
分け合って食べるとかしないならちょっとやり辛いかも

時間に余裕をもって行くのをお勧めします

ランチとディナータイムの営業で、カフェタイムは営業してないので
カフェっぽいけどレストランな感じ
美味しそうなパフェもやってるんですが、それは18時~ということで
機会があれば食べてみたいです

御馳走様でした(´∀`)

waft HP



ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi2 | 2018-07-14 14:48 | 西尾市 |
<< 京都土産-マールブランシュ 涼... PageTop 京都土産-永楽屋 みかさと琥珀 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon