人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
【名古屋市中区】Bar Kanata
2018年 05月 08日 |
【名古屋市中区】Bar Kanata_d0353472_15203777.jpg
名古屋市中区橘のBar Kanataでランチを頂いてきました

大須観音駅から南に徒歩10分程の場所にあるバーで、
バーの雰囲気なんだけど、居酒屋や喫茶として利用できるお店になってます

店内はカウンター席と
4人掛けのテーブル席が数席
暗めの店内で落ち着いた雰囲気

カウンター席は階段状になってて隣の人と目線がずれるのがいい感じ
あとカウンター席の椅子が全部オフィスチェアで座り心地が良かったです^^



【名古屋市中区】Bar Kanata_d0353472_15210643.jpg
bar kanataのダルキーマと冷製ささみと山椒のカレーのあいがけ ¥1150

カレーは数種類あって、単品注文と好きなカレー2種類選んであいがけもできます
あいがけは高い方のカレーの料金に+¥150

お店のfacebook等を見る限り、
店名のダルキーマ以外のカレーは毎回変わるようです

ダムのようになったターメリックライスは
パラっとしてて硬めの炊き加減でカレーにぴったり
お米は2種類をブレンドしてるような感じでした
ライスの上に乗ってるのは自家製ハリッサ(唐辛子ペースト)
お好みで混ぜて食べると辛さと旨味が増して美味しいです

ライスの奥は人参のラペ?かな
酸味はなくてクミンがたっぷり効いたスパイシーなサラダ

手前のオレンジ色のは玉ねぎのピクルス
ピリ辛で酸味が強くなくて食べやすい味
しめじは和えものみたいな感じでこれも美味しい

【名古屋市中区】Bar Kanata_d0353472_15455275.jpg
bar kanataのダルキーマ

2種類の豆を使ったキーマカレー
辛さは特に指定せずに普通にしたんですが、どれも丁度良い辛さでした
辛すぎず物足りなすぎず^^

【名古屋市中区】Bar Kanata_d0353472_15212544.jpg
冷製ささみと山椒のカレー

冷製カレーって初めて食べます
サラサラの緑色のカレーでしっとり柔らかいささみが入ってます
食べるとふわっと山椒のさわやかな香りがして美味しい(´∀`)
コレ結構好きです
冷たくて辛いカレーもいいですね

【名古屋市中区】Bar Kanata_d0353472_15205922.jpg
ゴーヤちゃんぷるーカレーとマトンキーマカレーのあいがけ ¥1050

主人と2人であいがけにしたので4種類のカレーが食べられました
マトンキーマカレーは羊肉の独特の風味はあるけど臭みは無し

【名古屋市中区】Bar Kanata_d0353472_15210294.jpg
ゴーヤちゃんぷるーカレー

ゴーヤや厚揚げが入っててまさにちゃんぷるーなカレー
この4種類の中では一番マイルドな味
カレーとゴーヤってなかなか相性良いですよね
主人はこれが一番気に入ってました

カレーはどれも普段食べないスパイシーな味で新鮮で美味しかったです(´▽`)
なかなか名古屋に来る頻度も減ったけどまた食べたいカレーでした

御馳走さまでした(´∀`)

【名古屋市中区】Bar Kanata_d0353472_15213830.jpg
お店に行く途中にあった日置神社

割と広い神社で新緑がきれいでした

bar Kanata 食べログ



ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi2 | 2018-05-08 09:04 | 名古屋市 |
<< 【閉店】【名古屋市中区】カフェ... PageTop 【名古屋市中区】タピオカドリン... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon