人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
【瀬戸市】とうふ屋しろ
2018年 01月 28日 |
豊田市のSTREET & PARK MARKETに出店してた
瀬戸市の豆腐屋さんとうふ屋しろでも色々買いました

事前にマルシェの出店者説明を見て買いたいなと思って行ったんですが
当日マルシェ開始時にはすでに長蛇の列
思った以上の人気でびっくりでした

【瀬戸市】とうふ屋しろ_d0353472_09032029.jpg
京風もめん・ゆず豆腐・ピリ辛あげ

1つずつの値段失念しちゃったんですが、
1つあたり大体250~300円でした
右上に移ってるのはおからで、これはサービス品というかおまけというか
カチコチに凍らせて保冷剤がわりに入ってます
このアイデアは気がついたときに、ほーっ!ってなりました( ´艸`)
もちろん解凍後は食材として食べられます

【瀬戸市】とうふ屋しろ_d0353472_09032495.jpg
ゆず豆腐(絹こし) 季節限定

1丁の半分をどーんと冷奴に
開けた時から柚子の香りがして食欲をそそります

なんだかお醤油掛けるのももったいなかったので
最初はそのまま頂いたら、柚子の香りが広がって美味しい!
でもやっぱりひと味欲しい感じだったので、
お塩で食べたり醤油で食べたりしました

【瀬戸市】とうふ屋しろ_d0353472_09033310.jpg
京風もめん

基本的に木綿豆腐って好きじゃないんですが
京都旅行に行った時に食べた木綿がびっくりする美味しさだったので
これも気になって買ってみました

で、湯豆腐にしました
切り分けるときには普通に木綿!って感じで硬かったんですが
火を通したらぷるぷる柔らかで、でもしっかりしててとても美味しい^^

【瀬戸市】とうふ屋しろ_d0353472_09032972.jpg
ピリ辛あげ

1袋5枚入
これは味付きのおあげなので、
食べやすい大きさに切ってフライパンで焼きました

ピリ辛というか結構辛いけどいい甘辛さで美味しかった(´∀`)
おつまみやおかずにぴったりですね
食べられない分は冷凍しました

他にも気になるものがあったんですが、
並んでる間に次々売り切れていき・・・
次回行けたら違う種類も試してみたいです

御馳走様でした(´▽`)

とうふ屋しろ HP




ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi2 | 2018-01-28 10:03 | 瀬戸市 |
<< 【西尾市】NikuBAL HE... PageTop 【豊田市】STREET & P... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon