人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
【伊勢市】赤福 本店
2017年 11月 17日 |
例年より早く着いて、空いてたのでお参りも早く済んだんですが
まだおはらい町もおかげ横丁も開店してないお店が多いので
とりあえず赤福 本店で休憩

赤福のお店はこの辺りには沢山ありますが、
早朝5:00から開店してるのは本店だけみたいですね

10時過ぎくらいからはお土産に赤福を買い求める長い列がいつも出来てますが
9時頃の赤福はこんな感じで空いてました^^

【伊勢市】赤福 本店_d0353472_09182395.jpg
お伊勢参りというと赤福のイメージが強いですが
我が家は皆粒あん派なのもあって、今まで寄ることは有りませんでした

前に寄ったのは主人の両親と一緒に来た時で、調べたら8年前!
義実家は主人も含めこしあん派なんです

【伊勢市】赤福 本店_d0353472_09182756.jpg
赤福 盆(2個) ¥210

以前は盆は3個で¥290でしたが、2個になってました
1人で3個って多くて食べられないよな~といつも思ってたので
数が減ってその分安く食べられるようになったのはいいですね
しかも番茶付きでこの値段でお茶が出来るのは破格ですね

因みに1人一皿頼まなきゃいけないという事もなくて
盆を3つ注文して5人で分けて頂きました
お茶も出していただけるんですが、
お茶は盆の数に関係なく人数分出してもらえました^^

実は今まで1人一皿頼まないといけないんだと思っていたので
しかも以前は一皿3個だったのもあって赤福でお茶をするという
選択肢はいつも無かったんです^^;
主人は赤福大好きなので、今まで敬遠してて申し訳なかったなぁ…と

赤福大好きな主人は1人で一皿食べて、
私と家族は1人1個頂きました
お土産で赤福を頂くことがたまにあって食べることが有ったんですが
やっぱり出来たてだとお餅が凄く柔らかくてふっくらしてて違いますね!
こしあんは苦手だけど美味しく頂けました(´∀`)

伊勢茶の番茶も飲みやすくて美味しかったです

ご馳走様でした^^

赤福 HP




ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi2 | 2017-11-17 11:18 | お伊勢参り |
<< 【伊勢市】伊勢 食べ歩き① PageTop 【伊勢市】お伊勢参り2017 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon