人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
【コストコ】国産豚肉肩ロースかたまり
2017年 06月 07日 |
【コストコ】国産豚肉肩ロースかたまり_d0353472_17381694.jpg
国産豚肉肩ロースかたまり 100gあたり¥146

今年の初めに一度買ってみたら意外と便利だったのでたまに購入することにしました
3本じゃなくて2本入りだったらもっと買いやすいと思うんですけどね~

【コストコ】国産豚肉肩ロースかたまり_d0353472_17382897.jpg
伸縮性のタコ糸ネットが最初から付いているのでチャーシュー作りに便利

そのまま表面に焼き目を付けてタレで煮込めます

【コストコ】国産豚肉肩ロースかたまり_d0353472_17383313.jpg
出来あがったチャーシュー
これで2本分です

【コストコ】国産豚肉肩ロースかたまり_d0353472_17383757.jpg
使いやすい厚みにスライスしたものをプレスンシールで包んで冷凍保存してます

使う時はお皿に出して、別容器で凍らせておいたチャーシューの煮汁(タレ)を掛けて
ラップをしてレンジでチンして使ってます
出来たてと同じようにとろとろジューシーなチャーシューが
好きな時に好きなだけ使えて便利^^

それにやっぱりコストコの国産豚肉で作ると美味しい

【コストコ】国産豚肉肩ロースかたまり_d0353472_17382406.jpg
残りの1本はネットを外して厚めにスライスして冷凍保存

こっちはトンカツやトンテキにしてます
トンカツ用として売られてるものより少し筋があるけど
筋切りしなくても気になるほどじゃなかったです

あまりの塊感と重さに買う時は躊躇しますが、
塊のまま使わない分はスライスしてストックするという感じだと
割と気兼ねなく買えるお肉でした^^





ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi2 | 2017-06-07 15:53 | コストコ |
<< 【西尾市】Cafe/bar F... PageTop 【コストコ】IL GREZZO... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon