人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
【コストコ】生ウニ塩水パック
2017年 05月 31日 |
【コストコ】生ウニ塩水パック_d0353472_17100417.jpg
生ウニ塩水パック ¥1380

去年一昨年と見かけたのに何故かスルーしてしまって後悔してた生ウニを買いました

【コストコ】生ウニ塩水パック_d0353472_14311679.jpg
固いケースに入ってて、蓋に見づらいですが開け方が薄~く書かれてます

つまみを引っ張って1周切り取って、上の蓋を持ちあげると簡単に開きました
塩水がひたひたに入っているのでちょっとこぼれました

【コストコ】生ウニ塩水パック_d0353472_14312077.jpg
水切りトレーみたいな仕組みになっていて、
塩水から持ちあげるとこんな感じ

形は不揃いで千切れてるものとかもあるけど色は綺麗

【コストコ】生ウニ塩水パック_d0353472_14312487.jpg
そのまま酒の肴にしました
塩水に浸かってるけど塩気はほとんど感じなかったので
お醤油を付けて頂きました

長い事ウニ自体食べてないので比較もできないけど
甘味があって苦味も無く美味しいです^^

ウニの型崩れを防ぐ為の添加物(ミョウバン)は使われていないので
塩水から出すと段々とけていってしまうので、食べる分ずつ出すのが良いですね

今回買ったのはロシア産でした
北海道産のも並ぶことがあるみたいなので、
もし北海道産を見つけたら食べ比べてみたいですが
やっぱりコストコ価格で安く買えるとはいえ、ウニはウニ、高級品ですね
感動的に美味しい!という程ではなかったのでお財布に余裕があれば・・・

因みに調べてみたらウニの旬は6~8月らしいです
まだ買うには早かったのかも?





ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi2 | 2017-05-31 21:58 | コストコ |
<< 【コストコ】ブーケレタス2株入 PageTop 【コストコ】購入品 2017.5 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon