人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
【閉店】【西尾市】喫茶 苔 12
2017年 03月 18日 |
【閉店】【西尾市】喫茶 苔 12_d0353472_11273454.jpg
西尾市米津町の喫茶 苔へ行ってきました

こちらは”ちょい飲み”が出来る喫茶店なんですが
いつもお茶とお菓子を頂いてたので
この日はちょっと遅めに行って初めてちょい飲みしてきました^^



【閉店】【西尾市】喫茶 苔 12_d0353472_11273982.jpg
飛切り(純米酒) 一合¥600

飛騨の酒蔵、天領のお酒です
ぬる燗・冷やとあったので、冷やにしました
(ちなみに冷や=常温のことです)

渋くて格好いい漆塗りの木の酒器

アルコールはビール・日本酒・焼酎・ワイン・ウイスキー・果実酒など色々あります

【閉店】【西尾市】喫茶 苔 12_d0353472_11273801.jpg
自家製ジンジャーエール ¥500

私は運転手なので我慢してジンジャーエール
クッキー付きです

【閉店】【西尾市】喫茶 苔 12_d0353472_11275999.jpg
黒板のちょい飲みメニュー

とってもリーズナブルな肴が色々
定番メニューもありますが、日によって変わります

【閉店】【西尾市】喫茶 苔 12_d0353472_11274260.jpg
甘鯛のすりみ焼 ¥400

焼き立て熱々!
ぷりぷりふわふわで、魚の味がしっかり感じられてとても美味しい(´∀`)
練り物大好きで色々食べるけど、これはその中でもかなり美味しい

【閉店】【西尾市】喫茶 苔 12_d0353472_11274642.jpg
にらたま ¥350

大きめのお皿にドーンと1枚に焼かれたニラ玉
裏目はカリっと焼かれてる感じだけど、上は半熟とろとろで
卵の黄身の味が濃くって美味しい^^

我が家のニラ玉はスクランブルエッグみたいにふわふわにしちゃうんですが
こういう焼き方もいいなぁ

【閉店】【西尾市】喫茶 苔 12_d0353472_11275621.jpg
ゆずジュース ¥450(2杯目なのでここから100円引き)

2杯目以降のドリンクはどれでも100円引きとこれまたお得
こんなに安くしちゃって大丈夫なのか不安になります

高知県産無添加の柚子ジュースはすっきりしてて美味しい

【閉店】【西尾市】喫茶 苔 12_d0353472_11275096.jpg
梅水晶 ¥400

梅水晶ってなにか全然知らなくて聞いてみたら
サメのナンコツを梅とトビウオの卵で和えたものだそうで
美味しそうだったのでお願いしてみました

下には千切りきゅうりが敷いてあります

これ、初めて食べたんですが、めちゃ旨!!
梅肉の酸っぱさにコリコリプチプチ食感が堪らない(´∀`)
こんなに美味しい物があったなんて今まで知らなくて損してたなー

家に帰ってネットで調べたら結構酒飲みには有名な珍味みたいで
通販だと冷凍便だしお値段もそこそこ。
でもお店で売ってるの見たことないのでいつか通販頼んでみようと思います

【閉店】【西尾市】喫茶 苔 12_d0353472_11280221.jpg
実はこの喫茶 苔、来月いっぱい(4月30日)で閉店されるんです

ブログで閉店のお知らせの記事を読んだ時はPCの前で悲鳴をあげました
私が今まで行ったカフェ・喫茶の中で迷うことなく1番好きなお店なんです
めちゃくちゃ寂しいですが、ご結婚というおめでたいことなので受け入れないとですね

閉店まで後1ヵ月ちょっと
最低あと1回は伺いたいと思います

ご馳走様でした(´▽`)

喫茶 苔 HP




ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi2 | 2017-03-18 21:17 | 西尾市 |
<< 【豊田市】PIZZERIA i... PageTop 【KALDI】セリ・エキスキー... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon