人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
【コストコ】Beretta サラミ イタリアーノ
2017年 02月 20日 |
私がコストコで気に入ってる商品の一つ

【コストコ】Beretta サラミ イタリアーノ_d0353472_09470630.jpg
Beretta サラミ イタリアーノ ¥978

コストコには2,3ヵ月に一度くらいのペースで行くんですが
ほぼ毎回買うくらい好きです

でもあんまり買ってる人を見かけないので無くならないか心配

【コストコ】Beretta サラミ イタリアーノ_d0353472_09471589.jpg
袋から出して付いてる糸を取り外したところ
表面の白く粉がふいているようなのはカビとかではなく、
塩分とか旨み成分が結晶化して出てきているもので
日が経つほど沢山出てきます

サラミのケーシング(皮)を剥いちゃえば気になりません
因みにケーシングは食べても大丈夫なものだと思いますが
食感や衛生的に気になるので私は剥いてます

【コストコ】Beretta サラミ イタリアーノ_d0353472_09471725.jpg
サラミは1回分に切って(ケーシングは付いたまま)
ラップで包んでジップロック等に入れて冷凍保存
これは一本を半分にしてます

サラミは日持ちがするものなので、
買った時のまま保存しても簡単には腐ったりしないんですが
冷蔵保存だと熟成が進んで酸味が出てくるので
私はその酸味が無い方が好みなので熟成を止めるために冷凍保存にしてます

冷凍保存したものは使う前の日に冷蔵庫に移してじっくり解凍
冷凍前と変わらない味と食感で食べられます^^

【コストコ】Beretta サラミ イタリアーノ_d0353472_09472281.jpg
食べるときは周りのケーシングを剥がして、
出来るだけ薄~くスライス
1本の半分をスライスするとこれくらいの量になります

スーパーだとスライスされたイタリアンサラミは少量でも結構な値段するので
コストコのこのサラミはかなりコスパが良いです

【コストコ】Beretta サラミ イタリアーノ_d0353472_09472543.jpg
熟成された肉の味と脂が口の中で溶ける感じが好き
食感はしっとりしてて柔らかいです

おつまみに最高(´▽`)

コストコ行って、このサラミが無い時は今まで一度も無いので
このまま今後も定番商品で置いてくれるといいなぁ
ついでにこのサラミに加えて、白カビサラミも置いてくれないかなぁ・・・
白カビのサラミはカマンベールチーズの様な味でまた違う美味しさなんです( ´艸`)





ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi2 | 2017-02-20 14:32 | コストコ |
<< 【安城市】CAFE TRICO... PageTop 【豊田市】PIZZERIA i... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon