人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
【豊田市】日本料理 和みたむら
2016年 09月 02日 |
【豊田市】日本料理 和みたむら_d0353472_16001270.jpg
豊田市西町の日本料理 和みたむらへ行ってきました

前から気になってたけど、予約が取れなかったりで行けてなかったんですが
仕事もひと段落したので平日の夜にお邪魔しました





【豊田市】日本料理 和みたむら_d0353472_16001771.jpg
お通し

柑橘系(すだちかな?)の香りが爽やかな糸もずく
酸味が程良くって、シャキシャキとろ~りで美味しい^^
量もお通しにしてはたっぷりで嬉しい

【豊田市】日本料理 和みたむら_d0353472_16002149.jpg
和みたむら 一合 ¥450

日本酒メニューは3,4種類と銘柄は聞いてないけどおすすめのお酒があって、
定番品はどれも高知のお酒でした

個人的に高知の日本酒は好みに合うものが多いので嬉しい
この店名のお酒はさっぱりした甘味と酸味があるお酒でなかなか美味しい

【豊田市】日本料理 和みたむら_d0353472_16002432.jpg
鯛のお造り ¥900

本日のおすすめメニューから鯛のお刺身
見た目にも綺麗で、食べたら想像通り美味しい^^
身がぷりっぷりで新鮮な味

【豊田市】日本料理 和みたむら_d0353472_16002752.jpg
ハモ天ぷら ¥600

熱々でサクっ!ふわっ!で美味しい

【豊田市】日本料理 和みたむら_d0353472_16003001.jpg
あけ貝バターソテー ¥500

あけ貝ってなんだろう?と思ってとりあえず注文
凄い色の貝がやってきました!

ひとつが大きめの蛤ぐらいのサイズ
身が柔らかくてぷりっぷりで、味付けも丁度いい塩梅で美味しい(´∀`)

【豊田市】日本料理 和みたむら_d0353472_16003486.jpg
蛸柔らか煮 ¥900

味がしみしみの柔らかタコが美味しい
お酒に合います!

お酒も土佐鶴 一合 ¥630を追加
土佐鶴は酒らしい味で美味しい

【豊田市】日本料理 和みたむら_d0353472_16003739.jpg
野菜かき揚げ ¥680

茄子・人参・舞茸・南瓜・甘長?などの細切りがかき揚げになってます
熱々サクサクで野菜の甘みに舞茸の良い香り^^

【豊田市】日本料理 和みたむら_d0353472_16004187.jpg
出し巻き玉子 ¥580

薄味で上品な味付け^^
ふわふわぷるぷるでとても美味しいです

お店は綺麗で、座敷・テーブル・カウンター席があって、
座敷席は掘りごたつになってるので足も疲れなくて良い^^

おしぼりが若干臭ったのだけが気になったけど
料理はどれも美味しかったので、また利用したいと思います

あと、居酒屋として利用する方が多そうですが、
メニューには定食もあるので夕食として利用してもよさそうです

ご馳走様でした(´∀`)

日本料理 和みたむら 食べログ




ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi2 | 2016-09-02 09:07 | 豊田市 |
<< 【安城市】CAFE ROOMA PageTop 2016年上半期に飲んだ日本酒 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon