人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
【名古屋市中区】今井総本家 栗子茶屋
2016年 07月 18日 |
【名古屋市中区】今井総本家 栗子茶屋_d0353472_23102452.jpg
大須の甘栗で有名な今井総本家 栗子茶屋でかき氷を頂いてきました^^

甘栗や栗子焼を買ったことはあるけど、かき氷は初めて食べます

大須にかき氷屋増えたけど、天然氷使用の有名どころはどこも行列
そんな中ひっそり(?)実はかき氷ありますみたいな雰囲気の栗子茶屋

席は店の外にあって、シェードで日陰になってるだけのスペースなので
冷たい物を食べるにはぴったりな環境

やっぱりかき氷はクーラーがギンギンに利いた店内じゃ美味しくない

【名古屋市中区】今井総本家 栗子茶屋_d0353472_23103285.jpg
栗ミルク氷 栗ソフト入り ¥600

自社製の純氷を使用したかき氷
細かくクラッシュした栗が入った栗味のシロップが掛ってます

結構なボリュームがあります^^
甘さ控えめで栗のつぶつぶがなかなか美味しい!
氷のふわふわシャクシャク感も良い感じです

【名古屋市中区】今井総本家 栗子茶屋_d0353472_23102820.jpg
中には栗ソフトが入ってます

これも細かい栗が入っててさっぱり美味しい

暑くて暑くて、どこかで座ってかき氷食べたいけど、行列並ぶ気力がなくて
そこですぐに注文できて座れる栗子茶屋に入ったけど正解でした( ´艸`)

ソフトクリーム入ってても600円だから
この頃のかき氷の中ではコスパも良いと思います

また暑いうちに大須に行ったら食べたいなぁ

【名古屋市中区】今井総本家 栗子茶屋_d0353472_23102013.jpg
かき氷メニューはこんな感じ

栗ミルク氷を推してるけど、一応イチゴとか抹茶の定番シロップもあります
でも見た限り全員、栗ミルク氷頼んでました

ご馳走様でした(´∀`)

今井総本家 HP




ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi2 | 2016-07-18 13:31 | 名古屋市 |
<< 【名古屋市中区】SUMIBIY... PageTop 【名古屋市中区】パインフィール... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon