人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
【豊田市】tea room 優しい時間
2016年 06月 13日 |
【豊田市】tea room 優しい時間_d0353472_11305198.jpg
豊田市四郷町のtea room 優しい時間へ行ってきました

前から行ってみたいと思っていたカフェなんですが、
前回行ったときには臨時休業でふられてしまい
今回やっと行くことが出来ました^^

美容院と併設されていて、
建物の左側が美容院
右側とテラスがカフェになってます



【豊田市】tea room 優しい時間_d0353472_11302429.jpg
緑に囲まれた入口

カウンター席が4席、テーブル席が3つとテラス席が2つ
どの席も落ち着けそうな良い雰囲気です

【豊田市】tea room 優しい時間_d0353472_11303569.jpg
雨も上がって晴れてきていたのでテラス席にしました

緑に囲まれて良い空気♪
これからのシーズンは蚊がすごそうだけど、
行ったときはまだほとんど蚊は飛んで無くて快適でした

ちょっと肌寒かったんですが、
お店の方がひざ掛けやお尻に敷くクッションを持ってきて下さったので快適に^^

【豊田市】tea room 優しい時間_d0353472_11302801.jpg
マイナスイオンなのかな 癒される空間・・・

【豊田市】tea room 優しい時間_d0353472_11304834.jpg
ロイヤルミルクティー ¥650
ロイヤルミルクティーは10種類くらいから茶葉が選べて、
お店の方が茶葉のサンプルを持ってきて丁寧に説明してくれました

沢山あって迷いましたがこの日はフルーティーなハーブの香りの茶葉でお願いしました

ロイヤルミルクティーはポットサービスで2杯半くらいあって
ティーコゼも被せてあるので長く温かい状態で楽しめます^^

【豊田市】tea room 優しい時間_d0353472_11304461.jpg
コーヒー ソフトブレンド ¥480

カップが少し小さめではありますが、おかわり付きでお得感^^

【豊田市】tea room 優しい時間_d0353472_11303889.jpg
グレープフルーツのシフォン


グレープフルーツの果肉がところどころに入っててジューシーで甘酸っぱい♪
シフォン生地はしっとりシュワっと軽い食感^^
生クリームとフルーツが添えられていて、
生クリームに乗ってるのはジューンベリー
初めて食べたんですが、甘味があって酸味が少なく食べやすいベリーでした

添えられてるオレンジピールは手作りだそうで、
頂いたらこれが甘すぎずしっとり柔らかくてとっても美味しい(´▽`)

【豊田市】tea room 優しい時間_d0353472_11304161.jpg
塩あずきミルクシフォン

こっちは主人が注文

ほんのり塩が利いてて、小豆の素朴な甘さが美味しい^^

【豊田市】tea room 優しい時間_d0353472_11303189.jpg
緑いっぱいのお庭を眺めながらお茶が出来て、
店内には本や雑誌が沢山あって飽きません

お店のコンセプトが静かにゆっくりと過ごしてほしいということで
本当にそれにぴったりな空間だなぁ~と思います

お店の方の雰囲気も優しくて癒されます

一つだけ残念なのはお店のドアチャイムがコンビニみたいな音がなること・・・^^;
お店の雰囲気に合わない音が鳴ります

【豊田市】tea room 優しい時間_d0353472_11305683.jpg
お茶とお菓子が美味しくて、とてもゆったりした時間が流れる素敵なカフェでした

またお邪魔します

ご馳走様でした(´▽`)

tea room 優しい時間 食べログ




ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi2 | 2016-06-13 13:29 | 豊田市 |
<< 【名古屋市中区】大須食べ歩き PageTop 【コストコ】中部空港倉庫店 10 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon