人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
【安城市】拉麺みやち家
2016年 05月 11日 |
【安城市】拉麺みやち家_d0353472_16343329.jpg
三河安城近くの拉麺みやち家へ行ってきました

女性店主の坦々麺の専門店

この付近の道路はよく通るのに全然気がつかなった
坦々麺好きとしては一度試してみないと^^

【安城市】拉麺みやち家_d0353472_16343385.jpg
白ごま坦々麺 ¥780

坦々麺専門店というだけあって、10種類程の坦々麺があるけど
まずは一番スタンダードな味を頂きます!

辛さは5段階から選べたので真ん中の3辛でお願いしました

見た目に結構辛そうです

麺がつるっとした細麺で私好み
具は葱とチンゲンサイに、肉そぼろが入ってます

スープはこってりでもあっさりでもなく丁度いい感じ
麻(痺れる辛さ)はあんまりなくて、辣(唐辛子の辛さ)がメインの坦々麺

3辛を選んだけど個人的に絶妙な辛さでした
結構辛いんだけど、2辛だと物足りないかも・・・みたいな感じ
中に入ってる肉そぼろはスープが辛いからか甘味を感じる味付けでした
肉臭さとかは無くて良かったです^^
そぼろ等をすくいやすいように普通のレンゲの他に穴あきレンゲもつけてくれます

もう少し辣控えめで麻の痺れ感があると嬉しいけど、
本当にベーシックな味で食べやすくて美味しいです
万人受けする味だと思います

【安城市】拉麺みやち家_d0353472_16343325.jpg
醤油坦々麺 ¥780

主人はコチラ
これも3辛

醤油ベースの坦々麺?という疑問がありますが胡麻も入ってるから一応坦々麺なのかな
ニラも入ってるので、胡麻入り台湾ラーメンみたいな感じです

坦々麺と台湾ラーメンだったら台湾ラーメン派の主人には良い味だったようです^^

店内はカウンター席とテーブル席があって回転も速い感じ
常連さんが結構多い感じ

他の変わり坦々面も気になるし、普通の塩ラーメンとかもあるのでまた試してみたいです

ご馳走様でした(´▽`)

駐車場が交差点付近でちょっと狭いのが難点かな

拉麺みやち家




ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi2 | 2016-05-11 17:09 | 安城市 |
<< 【安城市】クールドゥパティスリ... PageTop スキレット >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon