人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
【コストコ】中部空港倉庫店 9
2016年 05月 06日 |
先月行ったコストコ中部空港倉庫店の買い物レポ

コストコへは初めて行った時以来、ずっと平日の午前中に行ってたんですが
今回は平日にどうしても予定が開けられなくて久々に土曜日に行ってきました

1年前にコストコ土曜日に行ったときは激混みで身動きも大変だったんですが
びっくりするほど空いてました
肉&総菜コーナーで普通にカートがすれ違えるレベル

午前9時半位に着いたんですが、すでに開店してて駐車場も3割程度しか埋まってない
買い物終わりにフードコートで食事したんですが、席も普通に座れて
昼頃にお店を出たときにも駐車場にはぽつぽつ空きがあって
待ってる車もいませんでした
休日の方が道が空いてるしこれからは休日でも大丈夫かな・・・?

やっぱり岐阜羽島が出来て変わってきたのかな?
これからは土日に来ても大丈夫なのかも・・・

【コストコ】中部空港倉庫店 9_d0353472_13134538.jpg
国産豚バラうすぎり 100gあたり¥146
国産豚肉ロースとんかつ 100gあたり¥158


豚バラは値上がり、ロースとんかつ用は値下がりしてました
まぁスーパーより安くて美味しいので問題なし^^

ロースは母とシェア





【コストコ】中部空港倉庫店 9_d0353472_13134550.jpg
さくらどり手羽中ハーフ2.4kg ¥1998

この日は手羽中が試食に出てて推されてました
母が手羽中食べたいということで久々にもも肉を止めて手羽中を購入

【コストコ】中部空港倉庫店 9_d0353472_13134529.jpg
2.4kgが4袋に不均等に分かれて入ってて、
そのうちの1袋にこれだけ入ってます
大体どれも30本前後

焼いて塩胡椒するだけで美味しい^^

【コストコ】中部空港倉庫店 9_d0353472_13135971.jpg
USAビーフカットシマチョウ洗浄済み 100gあたり¥125

九州方面で先に販売されてて羨ましかった牛シマチョウが中部空港店でも販売開始!
肉売り場の隅で静かに置いてありました
グラム125円は激安!だけど1パックが2kg前後入ってるので躊躇う・・・

でも買ってきました( ´艸`)

で、後悔したことがあって
店頭に並んでる時点で結構まだカチカチに凍ってる状態の物を買ってきたんですが
これがバラ凍結されてるわけでもなくて塊でがっつり凍ってるので
ドリップが出来るだけ出ないように冷蔵庫で解凍し、
個別に分けれる程度に解凍されるまで丸々2日間かかりました

なのですぐに使いたい場合は店頭ですでに解凍されている物を買った方がいいです
全く歯が立たないレベルで溶けません( -ω-)

【コストコ】中部空港倉庫店 9_d0353472_13135918.jpg
解凍して400g程度に小分けしたものがこちら

この時点でも殆ど臭みを感じないし、肉の色が綺麗です
私が行く近所のスーパーでもシマチョウを扱ってますが
どこも結構下茹でしてもまだ臭いというようなものが多くて。

コストコの牛シマチョウは下茹でしなくてもいけそうな雰囲気
でも油が多いので下茹ではして使いました

もつ鍋、焼肉にしましたが、脂に甘味があって臭みも無くて美味しかったです
買って良かった^^

去年ぐらいから牛もつ鍋にハマったんですが
我が家はマルチョウ(小腸)よりシマチョウ(大腸)のもつ鍋のが好みだったので
コストコで良いシマチョウが買えるようになって嬉しい(´▽`)

【コストコ】中部空港倉庫店 9_d0353472_13132672.jpg
スモークサラダチキン750g ¥1098
ベレッタ サラミ イタリアーノ ¥958


新商品のサラダチキンを買いました!
コストコでも定番人気のさくらどりを使用したスモークチキン
無添加・無着色・保存料無しでグルテンフリー
大きめの胸肉3枚分入っていて1枚ずつ個包装になってます

【コストコ】中部空港倉庫店 9_d0353472_13135919.jpg
出してスライスしてみました

スモークの香りはクセが強くなくて万人向けな感じかな
肉の臭みは安定のさくらどり使用で皆無
しっとりジューシーで美味しかったです

自分でさくらどりの胸肉を買って鶏ハムを作った方が安いですが
スモークは出来ないのでスモーク味を楽しみたい場合はオススメ

スモークが苦手な母には私が作った鶏ハムの方が良いと言ってもらえましたが
最近結構鶏ハム面倒だなと思って作ってないので
個人的には楽チンアイテムでした^^

因みに賞味期限内に食べられないので、
最初の真空パックに入ってる状態のまま冷凍してます
冷凍したものは冷蔵庫で半日くらいかけてゆっくり解凍しましたが
品質も変わらず冷凍前と同じ美味しさでした^^

【コストコ】中部空港倉庫店 9_d0353472_13141011.jpg
ベレッタのサラミは最近の円高で1000円切ってて嬉しい限り

しっとりしたジューシーな熟成肉感がおつまみに最適です

【コストコ】中部空港倉庫店 9_d0353472_14064165.jpg
プリマハム ロース生ハム3パック ¥768
ジョンソンヴィル クックドブラッツ 6本入り×2袋 ¥1098


生ハムは1パックあたり¥256とお安い
ジョンソンヴィルのソーセージは試食した母が気に入って買ってたので
生ハムと共にシェアしました

ジョンソンヴィルのソーセージは食べ応え有ってジューシーで美味しいんだけど、
1本が大きいのでシャウエッセンとかのサイズに慣れてると使い辛い

このスモークしてないクックドブラッツはスモークブラッツよりもあっさりしてて
皮が柔らかくて良いです

【コストコ】中部空港倉庫店 9_d0353472_13132527.jpg
沖縄海ぶどう 100gあたり¥518

今年初お目見えの海ぶどう^^
今回買ったのは特に粒が大きくて新鮮で美味しかった!
海ぶどうをもりもり食べられる幸せ・・・

【コストコ】中部空港倉庫店 9_d0353472_13132660.jpg
沖縄生もずく 100gあたり¥95
湯通し刻みめかぶ 100gあたり¥98


もずくとめかぶも出始めましたね
どちらも大好きなので嬉しい

もずくは収穫時期によって味や食感が違う感じですね
去年試食で食べた時はぷりぷりしゃきしゃきだったけど
この4月に買ったのは磯の香りがしっかりしてて少しぬめりがあるタイプでした

【コストコ】中部空港倉庫店 9_d0353472_13140068.jpg
刻みめかぶは大好物でスーパーでもよく買います

味付けされたパックの外国産めかぶは嫌いなので
毎年国産のメカブがでるのが楽しみ

コストコの刻みメカブは宮城県産です
結構細かいみじん切りになってるタイプで生臭さはほとんどないです

私は鰹節を掛けてだし醤油をかけて食べるのが好き
これをご飯にかけても美味しい^^

小分けして冷凍保存しても大丈夫なので安く沢山買えるのは嬉しい
欲を言えば、刻み具合が細かすぎてコリコリ感が弱いので
もう少し大きめに刻んでほしいなと思う

お客様のご意見の所にリクエストしてみようかな・・・

【コストコ】中部空港倉庫店 9_d0353472_13132689.jpg
さば味醂干し10枚 ¥1280

以前の8枚入りから10枚入りに変わってました 値段は同じ
一枚が小ぶりになったけど味は同じで美味しかったです
収穫されるシーズンできっとサイズが変わるんだろうなぁ

【コストコ】中部空港倉庫店 9_d0353472_13131476.jpg
冷凍えび餃子 ¥1698

円高で海外輸入品の値段が下がってきてるので
気になってた冷凍えび餃子を母と相談して買ってみました

【コストコ】中部空港倉庫店 9_d0353472_13131491.jpg
1箱に20個入りのシートが2袋入ってます
1個あたり約42.5円

【コストコ】中部空港倉庫店 9_d0353472_13141074.jpg
蒸し器で10分蒸しました

なかなか良い感じの見た目!
表面の皮がもちもちしてて、中の海老はプリプリ&タケノコがシャキシャキで美味しい

見た目小さいけど皮が厚めなので食べ応えがあります

茹でて中華スープにもしたんですが、個人的には蒸すより茹でた方が美味しい気がします

【コストコ】中部空港倉庫店 9_d0353472_13141066.jpg
冷凍エビ 尾無し調理済み908g ¥1980

とうとう2000円切りましたね!

【コストコ】中部空港倉庫店 9_d0353472_13134569.jpg
辛子明太子500g ¥1580(クーポンで¥1430)
CELLOマスカルポーネ 454g ¥698


今回は見送り予定だった辛子明太子がクーポン価格になってたので購入
基本大きいけど、1パックに5本入りのサイズが一番使いやすい気がします

【コストコ】中部空港倉庫店 9_d0353472_13125741.jpg
トルタサンドイッチロール ¥899

食べてみたかったトルタサンドイッチロールが中部店でもでたので購入
12個入りで1個が手のひらサイズ
1個あたり75円

【コストコ】中部空港倉庫店 9_d0353472_13135962.jpg
サンドイッチ用のパンなので、
半分にスライスしてトーストして具をサンド

とりあえず生ハム・チーズ・レタスなどを挟んでみました
軽くトーストすると皮がサクっとしてて、中はしっとりもっちりした食感

フランスパン程固くなくて、イングリッシュマフィンよりは固め
パン自体に塩気があるので野菜類を沢山入れないと味が濃く感じました

ハムとかチーズだけだとパンの塩気とのバランスが悪いかな
なかなか良い食感で美味しいとは思うけど
塩気が強くて使い辛いのでリピートは無いかな
トランス脂肪酸ゼロなのは良いんですけどね

【コストコ】中部空港倉庫店 9_d0353472_13134621.jpg
ラグジュアリーミニクロワッサン ¥698

前回より少し小ぶりになったような気がするけど安定のコスパ

【コストコ】中部空港倉庫店 9_d0353472_13131495.jpg
瀬戸内の卵 LLサイズ20個 ¥378

最近さくらたまごじゃなくて、こっちの瀬戸内たまごになりましたね
味の違いはよくわからない

【コストコ】中部空港倉庫店 9_d0353472_13125720.jpg
虫コナーズリキッドタイプ130日用 3個パック ¥998

安かったので夏に向けて

そういえばフードコートのスムージーがアサイーから柑橘系に変わってて
飲んでみたかったけどまだ肌寒かったので止めました
でも帰りにコストコのソフトクリームは食べたという矛盾

コストコのソフトクリームは安くて凄く美味しい
欲を言えばコーンが欲しい

ご馳走様でした

コストコ中部空港倉庫店 8の記事
コストコ中部空港倉庫店 7の記事
コストコ中部空港倉庫店 6の記事
コストコ中部空港倉庫店 5の記事
コストコ中部空港倉庫店 4の記事
コストコ中部空港倉庫店 3の記事
コストコ中部空港倉庫店 2の記事
コストコ中部空港倉庫店 最初の記事




ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi2 | 2016-05-06 15:20 | コストコ |
<< 【豊田市】活魚料理 野島 PageTop 【豊田市】喫茶 青砥 7 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon