人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
【安城市】北京本店
2016年 03月 31日 |
ネットで色々ランチのお店情報を漁ってたら、
安城市の北京本店の天津飯が美味しいという口コミを見つけて
天津飯好きとしては一度食べに行こう!と行ってきました^^

お店に着くと開店すぐにもかかわらず駐車場は満車だったので
近くの提携パーキングへ停めて歩いて行きました

お店は満席なのでボードに名前を書いて待ちました
店内には色んなTVや雑誌に出た写真等が沢山貼ってあって
周りで待ってるお客さん達も結構初めて来るっていう事を話してる人がいたりして
やっぱりメディアの影響力って凄いなぁって思いました(特にケンミンショー)

中華料理ならではの回転の速さで、結構すぐ名前を呼ばれて店内へ
庶民派中華の割に綺麗な店内^^

【安城市】北京本店_d0353472_18233336.jpg
北京飯 小盛り ¥580

主人は看板メニューの北京飯

メニューに記載が見つけられなかったけど、
普通サイズだと食べ切れなさそうだと思ったので
ご飯少なめでお願いしたら小盛りになりました
普通サイズは¥600だから20円引きになるんですね

白ご飯の上にとろとろ玉子と揚げたての豚唐揚げが乗った丼
ずっと昔からある安城名物らしいですが知らなかったです^^;
ご飯物なのでスープ付き

味は甘辛くてある意味想像通りの味で美味しい
玉子はぎりぎり火が通ってるくらいのとろとろ加減が良いですね

豚の唐揚げは薄切り肉で少しだけ油っこい気がするけど
肉の臭みとかは無くて柔らかかったです

【安城市】北京本店_d0353472_18233723.jpg
天津飯 小盛り ¥580

私は目的だった天津飯!
見た目はかなりシンプルですね

【安城市】北京本店_d0353472_18234035.jpg
玉子のふわふわとろとろ加減がかなり良い感じ( ´艸`)
具は葱と細く切ったナルトが入ってました

餡は酸味があって甘め
味は濃すぎたりとか無くて良いんですが、お酢が利いた餡がちょっと苦手
玉子のふわとろ加減はすっごく良かったので惜しい~
まぁこれは好みなので難しいですね

天津飯はこれがベスト!っていうお店になかなか出会えない
ここの玉子とここの餡が合わされば!ってよく思います

【安城市】北京本店_d0353472_18234490.jpg
小龍包 ¥400

なんとなく一品頼んでみました
実はちゃんとした小龍包食べるの初めてかもしれない

皮がもっちりでスープがジュワーで想像通りでした^^
美味しいけど食べにくい物ですね

こういったテレビの取材とか沢山受けてるお店はあんまり味に期待せずに行くんですが、
特に想像を裏切られるようなことも無く普通に美味しかったです
お店の方の対応も良かったです

でも並ばなきゃいけないし、駐車場の料金もでちゃうので
一回食べたら満足かな^^

因みに提携パーキングは1時間だけサービスしてもらえますが
行列に並んでると普通に過ぎちゃうので駐車料金完全無料は難しそう

ご馳走様でした(´∀`)

北京本店




ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi2 | 2016-03-31 23:19 | 安城市 |
<< 【安城市】CAFE TRICO... PageTop 【豊田市】イタリアン&カフェ ... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon