人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
京都土産-ご飯のお供
2018年 07月 19日 |
伊勢丹で買ったご飯のお供など

要冷蔵のものがあったので新幹線に乗る前に買いました^^
一応保冷剤も付けてくれるので夏でも割と大丈夫でした

京都土産-ご飯のお供_d0353472_08352934.jpg
五條長兵衛 ほたるこ ¥540
水徳 青じそちりめん ¥540
原了郭 粉山椒 豆袋 ¥648


京都土産-ご飯のお供_d0353472_08353565.jpg
ほたるこは茎ワカメに山椒とじゃこが入った佃煮

茎ワカメだからコリコリしてるのかなと思ったんですが
ほどよく柔らかくて良い昆布のような食感
山椒が結構しっかりきいててピリっと辛くてご飯に合います^^

京都土産-ご飯のお供_d0353472_08354021.jpg
京都というとちりめん山椒が定番なんですが、
ちりめん山椒はひいきにしてるお店があるので
あんまり見ない青じそのちりめんを買ってみました

ちょっと甘めの味付けは好みと違うけど、青じその香りがしっかりしてるのが良い

京都土産-ご飯のお供_d0353472_08353225.jpg
七味で有名な原了郭の粉山椒

山椒ってスパイス瓶で買うほど頻繁に使わなくて
長いことほうっておくと香りが飛んじゃうんですよね

これは0.2gずつの小袋になってて、ちょうど1回分ぐらいに分かれてて
割高だけと凄く使いやすいです
開けるたびふわっと山椒のいい香りがします( ´艸`)

粉の挽き具合はかなり細かめ

最近は冷奴にかけるのがお気に入り



ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi2 | 2018-07-19 14:24 | 京都府 |
<< 京都土産-塩芳軒 雪まろげ PageTop 京都土産-千本玉壽軒 御所の雅 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon