人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
京都土産-永楽屋 みかさと琥珀
2018年 07月 13日 |
旅行2日目に行った永楽屋 本店でお菓子も買ってきました

京都土産-永楽屋 みかさと琥珀_d0353472_09580040.jpg
みかさ ¥180(税別)

店頭限定商品です
賞味期限が2日間なので店頭でしか買えないんです

京都土産-永楽屋 みかさと琥珀_d0353472_09580340.jpg
写真じゃ見えてませんが・・・刻んだ栗が入った粒餡

今朝焼きたての生地はしっとりふんわり柔らかくて
あんの甘さともいいバランスで美味しかったです^^

永楽屋で買ったのはあともうひとつ・・・



京都土産-永楽屋 みかさと琥珀_d0353472_09521955.jpg
琥珀詰合せ3品入 ¥1650(税別)

子供の頃お店で買ってもらった宝石みたいなお菓子が琥珀糖で
そのシャリシャリぷるっとした食感が好きなんです

永楽屋は琥珀の種類が豊富で全部買いたいところですが
贅沢なので吟味してこのセットを買いました

京都土産-永楽屋 みかさと琥珀_d0353472_09522349.jpg
重陽琥珀柚子

重陽は菊の花をかたどった琥珀で、小豆・抹茶・紫蘇の3種類

京都土産-永楽屋 みかさと琥珀_d0353472_09522650.jpg
初夏限定の琥珀せとかの雫

瑞々しさが人気のみかん、せとかを閉じ込めた琥珀
店頭では重陽と合わせて試食もさせてもらえました^^

京都土産-永楽屋 みかさと琥珀_d0353472_09522903.jpg
せとかの雫は名前の通りしずくの形

中に入ってるせとかはドライフルーツ的な感じではなくて
フレッシュ感のあるオレンジピールのような感じ
甘酸っぱくてジューシーなお味

京都土産-永楽屋 みかさと琥珀_d0353472_09523255.jpg
重陽の紫蘇

ほんのり塩の利いた味で、しそふりかけの味( ´艸`)

京都土産-永楽屋 みかさと琥珀_d0353472_09523452.jpg
琥珀柚子

永楽屋喫茶室で食べた柚子かき氷に入ってた琥珀は多分これだと思います
それにしてもエッジの利いた直線が綺麗

京都土産-永楽屋 みかさと琥珀_d0353472_09523817.jpg
全体から柚子のいい香りがふわっとしてとても美味しい

琥珀糖は最近インスタ映えとかも手伝って流行ってるみたいなんですが
スーパーとかで安い適当なのを買うと味や食感がいまいちなこともあって
久しぶりに美味しい琥珀糖が食べれて嬉しかったです

また次の旅行では今回買わなかった琥珀も買ってみたい

御馳走様でした(´∀`)

永楽屋 HP





ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi2 | 2018-07-13 14:37 | 京都府 |
<< 【西尾市】waft PageTop 京都土産-亀屋陸奥 松風 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon