人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
【西尾市】喫茶こまさ
2017年 11月 24日 |
西尾市米津町に今年の9月にオープンした喫茶こまさへ行ってきました

ここは以前喫茶 苔だったところです

もっと早く伺いたかったんですがタイミングが合わず11月になってしまいました

【西尾市】喫茶こまさ_d0353472_20373697.jpg
店内は微妙に改装されていましたが、基本は苔のままの
ゆったりした空間で落ち着きます




【西尾市】喫茶こまさ_d0353472_20382444.jpg
こまさのモーニング ¥600

喫茶こまさでは食事ができます
ランチとかの時間は特になく、終日ご飯が食べられるようになってるそうです
さらに土日限定でモーニングもやってます

写真は2人前です
せいろで温められたおにぎり2個(海苔付き)
お味噌汁と一品のセット

ザ・和食な内容です^^

【西尾市】喫茶こまさ_d0353472_20382837.jpg
この日のおにぎりは鮭と青菜でした
小ぶりなおにぎりです
薄味で素朴な美味しいおにぎりでした^^
ご飯は少し柔らかめかな

【西尾市】喫茶こまさ_d0353472_20383914.jpg
おにぎり用の海苔は別添えで出してもらえるのでパリパリです

【西尾市】喫茶こまさ_d0353472_20383639.jpg
白菜とワカメと葱のお味噌汁
お出汁が利いてて味噌も濃くなく美味しい

【西尾市】喫茶こまさ_d0353472_20383284.jpg
小鉢のねぎ味噌大根
少し甘めのねぎ味噌が美味しい

【西尾市】喫茶こまさ_d0353472_20384301.jpg
ウインナーコーヒー ¥550

お店も混んでなかったし、モーニングだけも寂しかったので
ドリンクも注文

主人の頼んだウインナーコーヒーです
このカップは苔の時から引き継がれてるんですね^^

【西尾市】喫茶こまさ_d0353472_20384623.jpg
ホットジンジャー ¥500

スパイスがあんまりきつくないあっさり目のホットジンジャー

【西尾市】喫茶こまさ_d0353472_20385041.jpg
アップルパイ バニラアイス付き ¥600

注文が入ってから焼いてくれる焼き立てのアップルパイです
焼き立てのパイが美味しくないわけがないですね

熱々サクサクのパイに甘酸っぱいりんごが美味しい
バニラアイスはミルキーで濃厚な味

アップルパイってシナモンを使ってる所が多いので
シナモン嫌いな私はなかなか食べられるところが少ないんですが
こちらはシナモン不使用!
最近は面倒で自分で作ることもしなくなってしまったので
久々にアップルパイ食べました^^


空間は苔と同じだけど、やっぱり人が変われば全く違うお店になりますね
苔の時には無かったご飯が食べれたりとまた違う使い方が出来るお店でした
またこれからお世話になりたいと思います

ご馳走様でした(´∀`)

喫茶こまさ HP




ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi2 | 2017-11-24 23:02 | 西尾市 |
<< 【安城市】うどん麦穂 2 PageTop 【コストコ】購入品 2017.11 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon