人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
【伊勢市】おかげ横丁 食べ歩き
2016年 11月 11日 |
おはらい町&おかげ横丁で食べ歩き

【伊勢市】おかげ横丁 食べ歩き_d0353472_18031971.jpg
伊勢萬おかげさま しぼりたて生原酒 五勺¥300

写真は少し飲んだ後です

去年味が落ちてがっかりしたので、今年はあまり期待せずに…
まぁまぁ普通に美味しかったです
以前の雑味のない味ではなかったですが、去年より良かった^^

【伊勢市】おかげ横丁 食べ歩き_d0353472_18032236.jpg
漁師あられ ¥60

つまみにあられ
あられは何種類か味があるみたいですが、何が出るかはおまかせっぽいです
これは青のりとかが入ってるもの

油っこくなくて美味しいです





【伊勢市】おかげ横丁 食べ歩き_d0353472_18032659.jpg
おはらい町に新しく出来てたお店

【伊勢市】おかげ横丁 食べ歩き_d0353472_18033057.jpg
いかをプレス機で焼いたやつです
これ美味しいんですよね

1枚お願いしたら、焼き立てを出すからちょっとまってねと言われました
こういうので焼き立て貰えると嬉しいですよね

【伊勢市】おかげ横丁 食べ歩き_d0353472_18033927.jpg
イカの海賊焼せんべい ¥500

マヨネーズと七味を掛けるか聞かれたのでお願いしました

本当に焼き立てなので熱々過ぎて持ってるのも熱い!
ちぎって分けて食べようと思ったけど熱すぎて無理だったのでかぶりつきました

まぁ、焼き立てで美味しくないわけないですね
イカがもっと肉厚だと嬉しいけど( ´艸`)

【伊勢市】おかげ横丁 食べ歩き_d0353472_18034247.jpg
白鷹三宅商店 極上白鷹 5勺 ¥330

次は白鷹
今年はキンと冷えてて嬉しい^^

すっきりしてて甘みも感じられて美味しかったです

【伊勢市】おかげ横丁 食べ歩き_d0353472_18034622.jpg
貝新 桑名産 活はまぐり焼き 2個 ¥670

焼き立て熱々!
ぷりぷり柔らかくてジューシーで言うこと無しな美味しさ(´∀`)

【伊勢市】おかげ横丁 食べ歩き_d0353472_18035500.jpg
若松屋 チーズ棒 ¥350

毎年どのメニューにするか悩むけど、
今年は初心に戻ってチーズ棒!
ここの生地はふんわりぷりっとしてて美味しい^^

【伊勢市】おかげ横丁 食べ歩き_d0353472_18035164.jpg
たこ棒 ¥350

こっちは主人の

【伊勢市】おかげ横丁 食べ歩き_d0353472_18035908.jpg
ふくすけ めかぶ伊勢うどん ¥630

他の食べ歩きグルメは値段特に変わらずでしたが、
伊勢うどんは軒並み値上げしてました

そして見た目も味も変わってて・・・
麺は固めになって、つゆは出汁があんまり利いてない感じに
なんでこんなに大幅に変わっちゃったんだろう?

【伊勢市】おかげ横丁 食べ歩き_d0353472_18040311.jpg
つけもの傳兵衛 きゅうり棒 ¥150

ここの味付け好きです
割と温かい日だったから、きゅうりが冷たくて美味しい

【伊勢市】おかげ横丁 食べ歩き_d0353472_18041713.jpg
歩き疲れたので、最後におかげ横丁内のはいからさんでお茶

レトロな洋館で、1階は真珠のお店で
2階が洋食レストランになってます

置いてある家具などアンティークなものが色々あってなかなか良い雰囲気

【伊勢市】おかげ横丁 食べ歩き_d0353472_18042180.jpg
クリームソーダ ¥480
オレンジ100% ¥450


周りの大人が皆コーヒーや紅茶を頼んでる横で私たちはソフトドリンク

このお店の雰囲気でメニュー見てたら飲みたくなったんです
このザ・クリームソーダって見た目が良い♪

自分の記憶より結構甘く感じたけど、美味しかったです^^

食べたいものを我慢せず食べたらお腹いっぱい
団子も食べたかったけど流石に無理なので諦めました

伊勢での食べ歩きは楽しいですね

ご馳走様でした(´∀`)





ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi2 | 2016-11-11 11:41 | お伊勢参り |
<< 【伊勢市】お伊勢参り お土産 PageTop 【伊勢市】五十鈴川カフェ 2 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon