人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
【豊田市】風味定食屋 5
2016年 07月 24日 |
弟が夕食奢ってくれるというので、
家族で豊田市逢妻町の風味定食屋へ行ってきました

両親は定期的に行ってるみたいなんですが、
私は気が付けば3年振り!
そんなに長い事行って無かったとは・・・

【豊田市】風味定食屋 5_d0353472_11303525.jpg
紹興酒 ボトル小 ¥600

男性陣は皆ビールですが、
私はビールダメなので紹興酒
常温でお願いしました

ざらめが一緒に出てきて?だったけど、
後から調べたら、基本的には使わずに飲むもので、
お酒が飲みにくいとか美味しくないとか思ったら入れて飲むものだそうですね
別に普通に飲めるのでざらめは使わず。



【豊田市】風味定食屋 5_d0353472_11304106.jpg
キクラゲと豚肉と玉子炒め ¥520
キクラゲが好きな弟チョイス
プリプリ美味しいです

【豊田市】風味定食屋 5_d0353472_11304564.jpg
焼き餃子 ¥230

羽付きであっさり系で美味しい

【豊田市】風味定食屋 5_d0353472_11304923.jpg
四川風ホルモン(塩味) ¥680

初めて頼んだホルモン炒め
塩味か辛味が選べて、塩味にしました・・・が
味付けは良いんだけど、豚ホルモンの臭みが気になって飲み込めず(´・ω・`)
私以外は旨い旨いで食べてたので私だけダメだったみたい

【豊田市】風味定食屋 5_d0353472_11305258.jpg
ニラレバー ¥520

シャキシャキピリ辛で美味しい♪

【豊田市】風味定食屋 5_d0353472_11305693.jpg
手羽先の唐揚げ ¥380

揚げたて熱々!
カリカリジューシーで美味しい^^

【豊田市】風味定食屋 5_d0353472_11305926.jpg
エビマヨ ¥720

海老が10尾も!1人前でこんなに多かったっけ?
ピリ辛まろやかで美味しいです
海老の衣はフリッターみたいでカリカリサクサク、海老はプリプリ♪

【豊田市】風味定食屋 5_d0353472_11310350.jpg
麻婆春雨 ¥550

ちゅるちゅるぷりっとした春雨が辛くて美味しい

【豊田市】風味定食屋 5_d0353472_11310713.jpg
台湾風イカ炒め ¥680

イカが柔らかくてぷりぷり♪
ピリ辛でほんのり甘酸っぱい

【豊田市】風味定食屋 5_d0353472_11311152.jpg
焼きビーフン ¥580

塩味のビーフン
以前も頼んだけど、値段は変わってないけど
なんだか量が増えた気がする・・・

【豊田市】風味定食屋 5_d0353472_11311565.jpg
ワンタンスープ ¥350

丼にたっぷりサイズ
これは弟が1人で食べてました

【豊田市】風味定食屋 5_d0353472_11311953.jpg
ニンニク炒飯 ¥480

今回すごくパラッパラ!
にんにく利いてて口臭くなるけど美味しい

なんだか久々に来たらボリュームアップして味もレベルアップした気がする
次はもう少し間を空けずに来ようかな^^

お店の方は皆カタコトだけど、アットホームな感じで優しいです

ご馳走様でした(´∀`)

風味定食屋 4の記事
風味定食屋 3の記事
風味定食屋 2の記事
風味定食屋 最初の記事




ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆風味定食屋 食べログ
by kuikomeshi2 | 2016-07-24 14:34 | 豊田市 |
<< 【豊田市】ジゅんべりーCafe 7 PageTop 【コストコ】中部空港倉庫店 12 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon