人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
【豊田市】メキシコ料理 ロシータ.
2016年 06月 19日 |
【豊田市】メキシコ料理 ロシータ._d0353472_09373109.jpg
前から一度試してみたかった料理を食べに行ってきました

豊田市平芝町の住宅街の中にあるメキシコ料理 ロシータ.

メキシコの家庭料理が食べられます^^



【豊田市】メキシコ料理 ロシータ._d0353472_09373421.jpg
ハラペーニョ・・・青唐辛子の酢漬け
チーレ・・・赤い唐辛子のペースト
セボイヤ・・・玉ねぎのピクルス


メキシコ料理ってまともに食べるの初めてで
食べ方とか全然知らなかったんですが
お店の方が丁寧に教えてくれるので安心です^^

辛い物苦手な人や子供でも食べられるように基本は辛くせず
この3種類のトッピングで好みの辛さに出来るようになってます

因みに辛さの順番は
ハラペーニョ、チーレ、セボイヤの順

玉ねぎのピクルスのセボイヤはハラペーニョを漬けた汁で漬けてあるので
玉ねぎの甘さの中にピリピリした辛味と酸味があってなんともクセになる味
これだけでもつまみになりそう

因みにハラペーニョはかなり辛いというか痛いです
チーレとセボイヤは全部使ったけど、ハラペーニョは残りました

【豊田市】メキシコ料理 ロシータ._d0353472_09373947.jpg
ランチのグリーンサラダ

かなり大きめにちぎられたレタス
なにもかかってないように見えるけど少しスパイスが利いた
あっさりめのドレッシングがかかってて美味しい

【豊田市】メキシコ料理 ロシータ._d0353472_09374323.jpg
Aカルネ&タコスランチ ¥1300

カルネは豚肉の煮込み料理
ランチはメインにトルティーヤ2枚・タコス2本・サラダ・デザートがセットになってます

写真の後ろに見えるのがトルティーヤ
乾燥しないように布巾が被せてあります
これを半分にちぎってクレープのように包み、辛味トッピングを好みで入れて
カルネを入れて食べます

トマトベースの煮込みで豚肉は脂身の少ない部位だけど
柔らかく煮てあって食べやすい

普段食べなれない味だけどとても美味しい(´▽`)

【豊田市】メキシコ料理 ロシータ._d0353472_09374842.jpg
Bチレコン&タコスランチ ¥1300

メキシコ料理でタコスに並ぶチレコンは豆の煮込み
大きめの豆がごろごろ入ってます
豆はレッドキドニーかな?

じゃがいものようにほくほくした食感の豆がまろやかスパイシーな味で美味しい!
なんかほっとする味です

【豊田市】メキシコ料理 ロシータ._d0353472_09375384.jpg
タコス2本

味付けしたひき肉をトルティーヤで巻いて揚げてあります
これも好みで辛味をトッピング

【豊田市】メキシコ料理 ロシータ._d0353472_09375786.jpg
揚げたて熱々!
油で揚げてあるし、中身はひき肉だけど脂っこくないです^^

トルティーヤは薄いのでパリパリと軽~い食感
そのまま食べてもシンプルな塩味のタコスで美味しい

【豊田市】メキシコ料理 ロシータ._d0353472_09380696.jpg
デザート

バニラアイス・カシスシャーベット・マンゴーシャーベットから選べるので
カシスとマンゴーにしました

冷たくて甘酸っぱくて辛い物食べた後の口の中がさっぱりします^^

【豊田市】メキシコ料理 ロシータ._d0353472_09380262.jpg
メキシココーヒー ¥400

主人が追加で注文したコーヒー
メキシココーヒーは水を使わずに牛乳で煮出してあるのでまろやかで飲みやすい

料理はどれも美味しかったです^^
アットホームな雰囲気でお店の方も優しくてほっとします

お客さんはリピーターが多い感じ
また他のメニューも食べてみたいです

ご馳走様でした(´▽`)

メキシコ料理 ロシータ. HP




ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi2 | 2016-06-19 11:55 | 豊田市 |
<< 【安城市】ル・パン・ド・ペコ 7 PageTop 【名古屋市中区】中国食房 咲咲 4 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon