人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
【豊田市】蔵カフェ ころも農園 3
2016年 04月 06日 |
豊田市の蔵カフェ ころも農園がオープン1周年記念で
ランチ300円引きキャンペーンをやってたので久しぶりに行ってきました

以前行ったときに満席でふられたので今回は事前に予約して^^

【豊田市】蔵カフェ ころも農園 3_d0353472_21164416.jpg
宮澤さんの金ノ卵キッシュプレート ¥1350

キッシュ・スープ・黒米パン・サラダ・三州豚ウインナー・ピクルス

ランチはすべてドリンク付き
以前はドリンク無しも選べましたが、ドリンク込みの値段に。

メニューは季節ごとに色々変わっていってて、
以前食べて美味しかったからまた食べたいなと思ったメニューはどれも無くなってました





【豊田市】蔵カフェ ころも農園 3_d0353472_21180783.jpg
キッシュとスープ

内容は日によって違うみたいです
この日はジャガイモとミートソースのキッシュ

生地がハッシュドポテトっぽい食感で、ラザニアっぽい味
スープは優しい味のコンソメスープ

黒米パンは少しパサパサした感じ

【豊田市】蔵カフェ ころも農園 3_d0353472_21181170.jpg
サラダにちょこっと付いてた南瓜サラダが美味しかった

三州豚ウインナーは焼き方が甘いのかぬるくて生焼けっぽい食感
ウインナーは一応そのままでも食べられるから良いけど、
素材が良いからちょっともったいないかな

【豊田市】蔵カフェ ころも農園 3_d0353472_21163585.jpg
鋤柄さんのハッシュドポークセット ¥1440

ハッシュドポーク・サラダ・ご飯or黒米パンのセット

ハッシュドポークはさらりとした感じで食べやすい味
デミグラスソース系は少し苦手な私でも大丈夫でした

入ってる豚肉が柔らかくて美味しいです^^

ご飯も、この日のお米がどこのブランドかわかりませんでしたが
つやつやで噛んだときの弾力があって(固いとかじゃなく)美味しい

【豊田市】蔵カフェ ころも農園 3_d0353472_21162536.jpg
ハッシュドポークのセットサラダ

お野菜瑞々しいです

【豊田市】蔵カフェ ころも農園 3_d0353472_21181539.jpg
ドリンクはホットコーヒーとほうじ茶にしました

ころも農園でランチをするのはこれで3回目なんですが、
半年くらい来ない間にカフェの方針が変わったような感じを受けました

料理はどれも美味しいんだけど、以前のような感動が無くて
以前ランチを頂いた時にいた料理人と変わってたのもあるかもしれないけど
それよりも良い素材を使ってるのに素材の味が解らなくなるような
料理になってしまったのが残念

ハッシュドポークやキッシュじゃなくて、
シンプルなハンバーグやポークソテーがここの売りだと思ってたんだけどな

あと野菜たっぷりカレーが無くなったのもショックでした
初期メニュー復活してくれないかな・・・

因みに店員さんは皆頑張ってるのが伝わってくるんですが、
人が足りてないのか上手く回って無くて大変そうでした

まだ一年なのでこれからに期待です

ご馳走様でした^^

蔵カフェ ころも農園 2の記事
蔵カフェ ころも農園 最初の記事

ころも農園 HP




ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi2 | 2016-04-06 22:05 | 豊田市 |
<< 【西尾市】サクラ、ハナイチ PageTop 【安城市】CAFE TRICO... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon