人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
【豊田市】お菓子と喫茶Dodo
2015年 12月 19日 |
【豊田市】お菓子と喫茶Dodo_d0353472_16374938.jpg
豊田市百々町に先月末オープンしたお菓子と喫茶Dodoへ行ってきました^^

人通りの少ない静かな所で
鞍ヶ池公園からすこし行った場所にあります



【豊田市】お菓子と喫茶Dodo_d0353472_1643286.jpg
アイスコーヒー ¥500 (ケーキとセットでここから¥100引き)

主人の注文

冬だけど、店内は暖炉が付いててとても温かかったのでアイスにしました
うす口の陶器の器がおしゃれ♪

ミルクたっぷり付いてて嬉しい

【豊田市】お菓子と喫茶Dodo_d0353472_16454419.jpg
自家製ジンジャーエール ¥550 (ケーキとセットでここから¥100引き)

甘さ控えめでスパイシーなジンジャーエール
さっぱりした味でケーキに合いました^^

【豊田市】お菓子と喫茶Dodo_d0353472_16473480.jpg
ヌガーグラッセ ¥450

ナッツとドライフルーツが入ったセミフレッドケーキ

セミフレッドってなんだろう?って思って調べたら
半分冷たいっていう意味のイタリアでは定番のお菓子だそう

ドライフルーツ苦手なのに、なんとなく惹かれて注文してみました

凍らせたものを半解凍で食べるお菓子のようで、
ほんのり凍った感じでアイスクリームのように冷たい

マスカルポーネのような食感でふんわりクリーミー♪
キャラメリゼされたナッツがカリっと香ばしくて、
レーズンやクランベリーのドライフルーツが甘酸っぱくて美味しい!

ドライフルーツの食感がふっくらしてて苦手な食感じゃなくて食べれました(´▽`)

【豊田市】お菓子と喫茶Dodo_d0353472_1655028.jpg
フレッシュ洋梨のショートケーキ ¥400

スポンジも生クリームもふわふわ( ´艸`)
洋ナシも甘くて美味しいです^^

ケーキどっちも凄く美味しかったです

他にもチーズケーキとかタルトもあったし、
キッシュもあったので今度試してみたいと思います

【豊田市】お菓子と喫茶Dodo_d0353472_1795974.jpg
店内は2階席が1つとカウンターが数席、窓向きカウンターが2席、
4人掛けテーブル席が奥に1つ

お客さんが次々と来てて賑やかな感じでした^^
お店の方の雰囲気も良くて居心地良かったです(´▽`)

【豊田市】お菓子と喫茶Dodo_d0353472_173936.jpg
上からクミンクッキー ¥450
キプフェル ¥220
ガレット・ブルトンヌ ¥180


お持ち帰りした焼き菓子

クミンクッキーはクミンがしっかり香ってカレー風味でスパイシー
柔らかめだけどサクサクほろほろ食感

キプフェルはヘーゼルナッツ入りのクッキーで
サクっとしててサラサラ溶ける食感

ガレットは塩が利いててザクザク^^

どれも美味しくって満足♪
特にキプフェルが好きでした

ご馳走様でした(´▽`)

お菓子と喫茶Dodo HP



ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi2 | 2015-12-19 17:33 | 豊田市 |
<< 【安城市】ル・パン・ド・ペコ 6 PageTop SUBWAY 肉系サンドイッチ >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon