クイコ飯-2

kuiko2.exblog.jp
Top
2017年 08月 21日 |
d0353472_08580072.jpg
豊田市五ヶ丘のブールブールにお盆の手土産用にケーキを買いに行ったら
カヌレがあったので嬉しくて3つも買ってしまいました( ´艸`)

ブールブールさんのブログで大分前にカヌレ始めましたっていうのを見て、
カヌレ焼いてるお店なかなか無いから嬉しい!と思ったものの
タイミングが悪いのか売ってる所を見たことが無かったんですが、やっと♪

電話での取り置きも可能らしいんですが、
値段が解らなかったので、聞いて高かったらどうしようと予約出来ずにいたんです^^;

そしたら1個 ¥185で普通の値段でした

d0353472_09223013.jpg
こちらのカヌレは今まで食べた中で一番の硬さ!
しっかり焼き込まれてて皮の部分が厚めでガリッガリで凄く香ばしい
こういう感じのカヌレは初めて食べたのでびっくりしたけど
カラメル状になった皮のほろ苦さと内側のしっとりもっちり感が合ってて美味しい

ずっしりしてて硬さもあるので1個で満足感ありました^^

また見かけたら買いたいです
ご馳走様でした(´∀`)

ブールブール HP





ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2017年 08月 20日 |
結構前ですが、8月の頭に両親が急にコストコ行ってくると言うので
色々買ってきてもらいました
・・・と言ってもいつも買ってる定番品ばかりですが^^;

d0353472_14454003.jpg
ブーケレタス2株 ¥298
たまご大玉20個入り ¥368
湯通し刻みめかぶ 100gあたり¥98
CELLOマスカルポーネ 454g ¥598


マスカルポーネが結構値下がりしてて嬉しい
またティラミス作ったりしました
ラム酒でスポンジをひったひたにして作るのが好き( ´艸`)

d0353472_14460285.jpg
佐賀県産 真あじ一夜干し5枚入り ¥798
塩さばフィレ 100gあたり¥108


ぶりかまが欲しかったけど、なかったという事で
前回食べて美味しかった鯵一夜干しと久しぶりに塩さばフィレ

d0353472_14461345.jpg
ポッカサッポロおいしい炭酸水24本 ¥1598(クーポンで¥1358)

ペリエかサンペレグリノを頼もうと思ったら、
丁度クーポン価格になってて一番安かったのでこれを買ってきてもらいました

初めて飲んだんですがクセが無くて炭酸もそこそこ強めで良かったです^^
ペリエより泡がきめ細かい感じですね
クーポン価格で1本あたり約¥57

さくらどりささみもお願いしたんですが無かったらしくて残念

次行く時は買えるといいなぁ





ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
2017年 08月 19日 |
d0353472_21411666.jpg
豊田市駅前のTAIWAN BAR 台湾ケンタ コモスクエア店でランチを頂いてきました^^

麺類は坦々麺が一番好きですが、
台湾ラーメンも好きなので気になってたんですがやっと行けました

豊田では昔から台湾ラーメンで有名な味珍プロデュースのお店で
台湾の夜市をイメージしたお店だそうです

最近ネット動画で台湾旅行物を良く見てるんですが
店内まぁまぁ雰囲気出てる気がします
野外じゃないのでクーラー利いてるのは助かりますね( ´艸`)

d0353472_21401688.jpg
ランチBセット ¥650(税別)

ランチセット安い!
台湾メン・麻婆豆腐・ライス・漬物のセット

汁が飛んだ時用の紙エプロンも付いてて有難いですね

d0353472_21403191.jpg
台湾メン 3辛

台湾ラーメンは辛さが10段階から選べるんですが、
そこそこ辛いのが大丈夫だったら3辛くらいと店員さんに言われたので
3辛にしたらピッタリな辛さでした^^
辛すぎず物足らなすぎず。

台湾ラーメンは味珍とほぼ同じ味で美味しいです
麺は中太のちぢれ麺
ただ、ここのは標準だとニンニクが入っていないっぽいですね
卓上に国産生にんにくおろしが置いてあるのでお好みで入れられるようになってます
お客さんはサラリーマンが多かったのでにんにくは基本入ってないみたいですね

台湾ラーメンも色々食べますが、やっぱり味珍のはスープにコクがあって美味しい

d0353472_21402505.jpg
麻婆豆腐は意外と普通の味
見た目よりあっさり目の味付けでした

d0353472_21404469.jpg
牛肉麺(ニュウロウメン) ¥650(税別)

ちょっと変わったのも食べてみたくて単品で牛肉麺
煮込んだ牛肉とスープのラーメン

見た目辛そうな感じですが、辛さはあんまり感じなくて
香辛料が利いた油分多めのスープが食べたことない味なんだけど美味しい!
油のおかげかスープが冷め無くて熱々です
牛肉はスジ肉がとろとろに柔らかく煮込まれてて臭みも無し
油分が多い感じだけどくどく無く食べれました^^

これはまた食べたいです

d0353472_21410804.jpg
デザートセット ¥250(税別)

ランチに¥250(税別)でデザートとドリンクが付けられるので一つ注文

デザートは数種類から選べたので
もちもち台湾式ぜんざい「湯園(タンエン)」にしました
ドリンクは写真撮ってませんがグレープフルーツジュースを注文

日本のぜんざいとは全然違う見た目の湯園
温かいデザートで、ほんのり甘いジャスミンのスープに
あんこと胡麻ペースト入りの白玉が浮いてます

これが想像より美味しくて気に入りました^^
ジャスミンスープが爽やかで、白玉はつるつるもっちもち
あっさりした甘さで美味しかったです

店内は広々してて、席数も多くてゆったりしてます
カウンター席も多いのでお1人様でも利用しやすい感じで
実際1人客も多かったです
数人で楽しめるボックス席っぽいのもあって使いやすそうな席割ですね

カフェみたいなスイーツやドリンク類も豊富なので
お茶しにも行ってみたい

席に荷物置き用のカゴが置いてあったのも良かったです

ご馳走様でした(´∀`)

TAIWAN BAR 台湾ケンタ コモスクエア店 食べログ




ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
PageTop
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon